※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びびでばびでぶー♡
子育て・グッズ

離乳食は250g食べるが水分が少ない。保育園での水分摂取方法について相談。スプーンなどで水分を取らせた経験ありますか?

離乳食多くて250g食べるくせに水分を1日で100くらいしかのみません。。朝一回のおっぱいのみです。ちなみに保育園にもうすぐ行くので昼間は断乳で、ミルクは飲みません( ›_‹ )なにか水分取らす経験ある方いますか?哺乳瓶はだめでした。やっぱりスプーンとかですか?

コメント

きーママ

ストロー、コップでも飲まないですか😭?
野菜スープとか味噌汁でも水分補給になりますよ💗

• びびでばびでぶー♡

びびでばびでぶー♡

ストローだけ使えます^_^
    コップで飲んでも2、3口で、、。
    根気よくやるしかないですよね( ›_‹ )
    にしても100ってやばいですよね。。

• 5月13日
でぶごん

うちも完母で4月から保育園通っていますが、苦労しています(*´ω`*)💦

唯一ピジョンのマグマグスパウトで野菜ジュースが飲めるので、4倍稀釈くらいに薄くして飲ませていますw
麦茶も湯冷まし(水)もミルクも拒否なので、滅入ります(/ _ ; )

ただ、保育士さんはやはりプロですね‼️
家ではミルク拒否ですが、保育園の食後のミルクは0~100ml(日によってまちまちですが)飲んでいるようです。
それでも水分補給が心配で、保育園の送り迎え時にしつこいくらいに野菜ジュース飲ませていますw
できれば麦茶や水を飲めるように、コップで慣れた方が良いそうです。
(ストロー飲みはしてくださらない保育園も多いそうです。)