※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

ベビーカーのオススメを教えてください。軽くて片手でたため、対面・前向き両対応で安定性があり、収納やオプションが豊富なものが理想です。体験談を聞かせてください。

そろそろ、ベビーカーを買おうと思います☺︎
みなさんのオススメを教えて下さい!
元々、買う予定ではなかったので何も調べてませんが、理想はあります(>人<;)

①家にエレベーターがないので、とにかく軽いもの。
②片手でたためるもの。
③対面、前向き、どちらもできるもの。
④三輪で、タイヤが太く安定してるもの。
⑤収納や、オプションが色々あるもの。

です☺︎全部揃う事はないのかなーと思いますが、みなさんのベビーカーを実際使用しての体験談を聞きたいです☺︎

コメント

ゆな

3輪は割と思いの多いです(´•ω•`)

  • ぽん

    ぽん

    そうなんですかー∑(゚Д゚)
    子供できる前から、三輪に憧れてたのでショックです(;ↀ⌓ↀ)

    • 5月13日
  • ゆな

    ゆな

    重たい上にがさばります…(´•ω•`)

    6ヶ月さんとの事なので、バギーでもいいかもしれないですね( ¨̮ )

    軽くてコンパクトで長く使えます( ¨̮ )

    • 5月13日
  • ぽん

    ぽん

    そうですか(◞‸◟;)
    参考になりました!ありがとうございます☺︎

    • 5月13日
reaf

3輪は重くて大きいイメージあります。私も電車、バス移動が多いので、片手で畳めて、持てるものと思い、コンビのメチャカルハンディを買う予定です。上に2一文字いるのですが、その時もコンビでした。さすがにボロボロなので買い換えです💦

  • reaf

    reaf

    訂正 2一文字→2人です💦

    • 5月13日
  • ぽん

    ぽん

    メチャカルハンディですか!見てみます☺︎
    三輪はやっぱり重いのですね(T_T)

    • 5月13日
とまと

皆さんが言うように三輪は重いです(≧д≦)
マンションの2階以上の方でエレベーターがないのであればオススメしません(≧д≦)

私はメチャカルハンディ使ってます!
うちもエレベーターなしのマンションに住んでいますがそれでも重いと思いながら使ってます笑💦

  • ぽん

    ぽん

    3階です(;ↀ⌓ↀ)バギーは無理そうですね(T_T)メチャカルでもやっぱりそれなりに重さはありますよね(´-`)

    • 5月13日
なぬ

今から買うならB型でいいと思います!
B型なら軽いし簡単に畳めるものばかりだと思います(^^)★

ただ条件を見るとA型希望なのですかね?
エレベーターない家で3輪は重すぎてきついと思いま>_<

  • ぽん

    ぽん

    いえ!B型を買うつもりです☺︎
    何がAで何がBが分からずに質問してます(^^;)

    • 5月13日
  • なぬ

    なぬ

    そうでしたか(^^)★
    対面にしたいということでA型希望なのかと…>_<
    B型なら基本的にはまるこさんの希望の①②は満たせると思います!

    • 5月13日
  • ぽん

    ぽん

    なるほど(*⁰▿⁰*)B型には対面はないんですか⁉︎
    前向きだと、赤ちゃんの状態が気になるかなーと思いまして(*_*)

    • 5月13日
  • なぬ

    なぬ

    B型は対面、リクライニング共に無いのが基本です!腰が座ってから使うものなので!

    うちはAB型ですが赤ちゃんも周りを気にしだしたのでほとんど対面では使ってないです( ; ; )

    • 5月13日
  • ぽん

    ぽん

    AB型ってのもアリですね!
    でも、やっぱり周りを見たいですよねー(^^;)
    参考になりました!ありがとうございます☺︎

    • 5月13日
Y'mama

三輪じゃないけど、メチャカルがおすすめだと思います!三輪がいいなーと見に行きましたが、重くて持てないし、たたみづらいして、諦めました(TT)

  • ぽん

    ぽん

    メチャカル人気みたいですね☺︎
    三輪、既に私も諦めかけです( ´△`)

    • 5月13日