※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルミナ
妊娠・出産

手の痺れが続いていて、腱鞘炎かもしれない。妊娠中に現れることもあるが、まだ6ヵ月なので驚いている。同じ経験の方いますか?

いつもお世話になっております!!(´・ω・`)
明日でやっと6ヵ月突入です!!( •́ .̫ •̀ )
5月初旬から手の痺れみたいなのが継続しています……
感覚がないとゆうか……温めると悪化するかんじで
冷やすと楽になります……。知り合いの看護婦さんに聞いたら
腱鞘炎じゃない?と……。妊婦だとなる人もいるってきいたよーと(´・ω・`)
ネットで調べたら妊娠後期に現れる人いるらしいのですが……まだ6ヵ月なのに……と思います。
同じ時期で腱鞘炎になった方いますか??(。>Д<)و ̑̑

コメント

ポムポムゼリー

私もなりましたー💦
辛いですよね😭

たぶん手根管症候群じゃないですかね😣

だんだん浮腫んで来て血流が悪くなるとなるみたいで、産科の先生にはあまり酷いなら漢方もあるけど、産めば戻るから!と言われ私は我慢してました😅

産んだら確かに良くなりましたが、今度は抱っこ続きで暫く同じ症状に悩まされました😭

• ルミナ

ルミナ

コメントありがとうございます!!
    そうなんですか!?(。>Д<)و ̑̑
    なんか感覚がなくて……しかも左手の中指と薬指だけ(笑)

そして何症候群と読むのでしょうか??(๑•́ω•̀๑)

出産すると治りますかねー?(´・ω・`)
    次の健診までまだあるので、ママリで聞いてみよーかなと思って(。>Д<)و ̑̑

• 5月13日
  • ポムポムゼリー

ポムポムゼリー

指が何か痺れるような、うまく力が入らず24時間変な感じですよね💦

しゅこんかん症候群と読みます✨

出産すると体の水分が抜けるので浮腫みも良くなるので痺れもなくなりましたよ😊✨

• 5月13日
  • ルミナ

ルミナ

そう!そうなんです!!何か物をもっても感覚がないとゆうか……(。>Д<)و ̑̑
    手根管症候群……(´・ω・`)ネットで調べてみます!!(*゚▽゚)ノ

出産したら浮腫みとかその感覚ないのとれるといーんですが……出産まであと半分……長いです(笑)(๑•́ω•̀๑)

詳しく色々とありがとうございました!!\(*ˊᗜˋ*)/♡

• 5月13日
  • ポムポムゼリー

ポムポムゼリー

同じでしたー😅💦

出産したらだんだんなくなりますよー✨

あとは浮腫みはある程仕方ないですが、塩分控えたりとかですかね?😊

意外とマタニティ期間は早く過ぎてしまうのでお体に気をつけて楽しんでマタニティライフをお送りください✨

無事の御出産お祈りしています❤️

• 5月13日