※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ステーキ🐻
ココロ・悩み

高校の友人が家族ぐるみでバーベキューしたいと提案。主人が参加できず、友人が不満を示す。自分たちだけでも参加しようとするも、友人からの反応がモヤモヤする。

聞いてほしいです💧

高校からの友人が先週わたしが「家族ぐるみでバーベキューしたいね」と言ったことを近々実行しようと提案してきました。

わたしもその他夫婦・彼氏も連れて参加出来るかなと思ってたんですが、主人は今月転職したばかりで正直疲れもあり仕事に慣れるまでは休日も慣れないパソコンの練習をするとのことで参加が出来そうにないと…。

主人に確認してから友人にいつかバーベキューしたいね〜と言えば良かったんですが、こんなに早く実現するとは思わず😧💦

友人には主人の参加は難しいから、わたしと息子は参加できるよと伝えると、「家族ぐるみでバーベキューしたいから、わたし達家族が参加出来ないならこの話は無しだね。」と。

主人が転職したこと、参加が難しい理由も説明し、こどもは今年から保育園に通いだし頻繁に病気もするからその事は覚えててと以前あった時に伝えたのに、友人からの返事はこの企画が無しになるのはわたしの家族のせいみたいなことを言われっぱなしでモヤモヤしてます。

主人に確認してから遊びたいねと言えばよかったと思います。
でも私達家族のせいでバーベキューがおじゃんになると責められて正直行きたくなくなりました(´._.`)

わたしの家族以外で3家族居て、こどもはわたし達だけです。

わたし達の参加が出来ないようなら、みんなでバーベキューしてねとは伝えてるんですが、ついさっきの出来事でまたLINEで文句言われるんだろうな…とモヤモヤです。

コメント

二児の母

もともとその友人?!
そういう、人のせいにするタイプなんですかね?

めんどくさそうな感じするので・・
ちょうど、これを機に、距離がおけて、ラッキーかと。

  • ステーキ🐻

    ステーキ🐻


    人任せなタイプだとわたしは思ってます。
    だいたい集まる時はわたしがやってました。
    わたしの家に来た時とかはわたしが全額飲食代を出したり仕切ってました。

    上手いことイイトコ取りをして、わたしはいつも損してる感じなんで主人はその子だけ好かない様でした(´._.`)

    その子だけ距離置けたらいいんですが💧

    コメントありがとうございます😭

    • 5月13日
ポムポムゼリー

んー旦那様が参加できないならBBQしないって事ですよね?💦

とうちゃんさんとお子さんが参加できるのに何が不満なんですかね😫

グループラインでとうちゃんさんの旦那様が参加できないなら…って感じで言われましたか??

もしそうでなければ、グループラインで私達は大丈夫だけど、旦那が不参加はダメなんだよね?と打診してみてはいかがですか??

他の方がそんな事言ってると知らないかもしれませんし😣

BBQそんな事言われて行きたくなくなりますよね‼︎

BBQなんて参加できる人でやればいいのにちょっと強引ですよね😣

  • ステーキ🐻

    ステーキ🐻


    そうです。
    主人が参加しないならバーベキューは無しだそうです。

    わたしと息子は行けるよと伝えたんですが💔

    グループLINEでのやり取りです。

    軽々しくバーベキューやりたいねと言ったのがいけなかったなと思いましたが、こんなに責められると心が痛みます😭

    なんでそこまで家族にこだわるんだろと考えたら、その友人は最近結納をし今年結婚するのでそれで家族にこだわってるのかなと(´-﹏-`;)

    仕事終わりにこのゴタゴタなんでドっと疲れました笑"

    コメントありがとうございます✨

    • 5月13日
  • ポムポムゼリー

    ポムポムゼリー

    グループラインで誰もとうちゃんさんとお子さんが来れるならそれでBBQしよー!とは言わないのですか?😱💦

    BBQやりたいねー!って言いますよね💦
    私なんて何度BBQやりたいねー!で流れた事か😅

    もしそうなら結納して今年ご結婚はおめでたいですが、だから何なのでしょう?(笑)

    まさかのもう花嫁様ですかね😱

    私が結納したんだから皆集まっておめでとう!って言ってほしいとか、結婚に向けて忙しくなるんだから私に合わせなさいよ!とかの気持ちがあるんですかね😭

    仕事終わりにそのラインは疲れますよね😭
    お疲れ様です😭💦💦

    • 5月13日
  • ステーキ🐻

    ステーキ🐻


    誰も言いません( ; _ ; )
    みんな既読スルーなんで、共通の友人に個別でLINEして話聞いてもらってます😭
    わたしは要領悪くて言葉巧みに言われればわたしが悪者になりかねないんで(><)

    8-9月になら分かるんですが、今月か来月にと言われたら急でもう花嫁様ですね。

    共感して頂けて心が少し軽くなりました( ´・ω ก` )
    ありがとうございます💦💦

    • 5月13日
  • ポムポムゼリー

    ポムポムゼリー

    誰も言わないんですか💦💦

    花嫁様仕切り屋っぽく感じますねー😭

    今月か来月話が早いですよね😵

    私の友達にも思い立ったらすぐ何かやりたい!って友達居ますが彼女のやりたい!に振り回されたくないので、すぐならやりたい人だけでお願いします!って言っちゃいます(笑)

    とうちゃんさん何も悪くないです‼︎

    旦那様も転職したばかりで大変ですし、今月、来月なんて普通に考えて無理です💧

    もしまだとうちゃんさんの家族のせいで中止と言われたら私と子供は参加したかったんだけど残念だな💦旦那がいないとダメなら今後も都合で出来なかったりするけどゴメンねー🙇と先に釘刺しておくのも手かもしれないですよね😣

    次回そんな話が来てまたグズついたら、言ったよね?と強気に出てもイイと思います✨

    仕事終わりに育児も家事もあるのに本当にお疲れ様です😭

    • 5月13日
  • ステーキ🐻

    ステーキ🐻


    そう言わないとですね😭💦💦
    先にそうやって今後も都合つかないこと言わないと理解してもらえませんよね

    いつ子どもが病気になるかとか居ないと分からないですし、先手を打たないと(´._.`)💦💦

    ほんとモヤモヤが軽くなりました💧
    主人に言っても理解してくれそうにないし、言える所があってポンちゃんさんに聞いて頂けてよかったです
    ありがとうございました😇✨💕

    • 5月13日
  • ポムポムゼリー

    ポムポムゼリー

    子供の病気は読めないですもんね😭💦
    仕方ないと理解してくれる人もいれば、鼻水くらい…微熱くらい…って人もいますもんね😭💦

    私なんかで少しでも気持ちがすっきりしたならば良かったです✨

    グッドアンサーありがとうございます😭✨✨

    • 5月13日
お母さん´`*

何でご主人がこなきゃ中止になるのかが分からないですね(笑)
私と子供は行くねんからよくない!?って
私なら言っちゃいますね(笑)

その人とこれから先付き合っていくなんてめんどくさいですね😇
そのままそーっと私なら距離置いてサヨナラしちゃいますね😮(笑)

  • ステーキ🐻

    ステーキ🐻


    わたしもなんで中止?と考えたら、その友人は最近結納をし今年結婚なんでだからかなと。

    その友人の結婚式が来年あるんで呼ばれないことを祈ります💧

    コメントありがとうございます😭💦

    • 5月13日
ゆークン

私の友人も同じようなタイプです(^◇^;)
その時は、私は結婚して1児の母。友人は結婚しているが子なし。
私の旦那は人見知りもあるし人付き合いが苦手な人で しかも私より9個年上なので色々と気を使いますよね…
友人夫婦から旦那さんも一緒にバーベキューしようよー!っと何度も言われ
うちの旦那は、そうゆうの苦手なんだよね気使うし。と説明しても、しつこくてウンザリイライラしてましたヽ( ̄д ̄;)ノ
ですが何度言われても、私は旦那一緒は無理だからと言い続けてたら諦めて
友人夫婦 私と娘でバーベキューしました。
なので、今の現状を理解してもらわないと困るので、あの時は私生活に変化がなかったから家族ぐるみでバーベキューしたいねって言ったけど今月に入って急に旦那が転職して慣れない仕事してて今の状況が落ち着くまでは申し訳ないんだけど家族ぐるみでバーベキューできそうにないんだ。旦那も今の状況では精神的にも辛いから、参加は厳しい。って言ってるんだよねっっ私と娘だけならバーベキュー参加できるんだけど(^◇^;)
ってラインしてみてはどうですか?

  • ステーキ🐻

    ステーキ🐻


    主人もわたしの友人に対して、苦手意識がありなかなか会おうとしてくれません💧

    説明しても理解してくれるか…
    文章まで考えて頂きありがとうございます😭💦💦💦
    何か言われたらこの文章送ります!

    他の子に個別で相談してみました💧
    もう確実にわたしが悪者にされかねないんで💧

    コメントありがとうございます😭💭

    • 5月13日
  • ゆークン

    ゆークン

    面倒な友人ですね(^◇^;)気持ち分かりますよ( ̄^ ̄)ゞ 私の友人も、かなり面倒な所あるし自己中で… 中学 高校と一緒だったので中々 切れない粘着性のある友人なので笑

    • 5月13日
  • ステーキ🐻

    ステーキ🐻


    分かっていただけて嬉しいです( ; _ ; )

    長い付き合いだとなかなか離れませんよね
    どんな子なのか分かってはいるもののモヤモヤっとします( ˟_˟ )

    わたしの仕事終わりの疲れとこどものぐずりで余計イライラしてたのかもです

    一旦落ち着いて返事を待ってみます🌼
    コメントありがとうございます( ¯﹀¯ )

    • 5月13日