※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ。
妊娠・出産

食欲がなく、急に2キロ減ったので心配です。妊娠前から11キロ太っていたので、ペースが早すぎるか心配です。正産期にこんなに減って大丈夫でしょうか?

カテ違いだったらごめんなさい💧

何故かご飯を食べたくなくて

朝 コーンフレーク
昼 素麺
夜 旦那に作ったご飯をちょっとつまむ

暑いからアイスとか冷たいコンビニのロールケーキなどのスイーツをオヤツに1つこれに追加して食べることもあるのですが、ほぼこんな生活です。

三日前よりも一気に2キロ近く減ってしまって焦ってます
累計で妊娠前から11キロ太ってたので2キロ減って丁度いいかなと思ってたのですが、さすがにペースが早すぎるし、正産期にこんなに急に減ってしまって大丈夫でしょうか💧

コメント

コッシー

というか、バランスとしてあまりに良くないかと…。

ほぼ炭水化物、糖質ばっかとってますよね(^^;
まぁ後期は炭水化物も大事ですが、同時に妊婦さんはやはり野菜、あと赤身肉等から良質なタンパク質も必要ですし。
毎食は無理とか、作るのが体的に辛くても、買ってくるにしてもバランスは考えた方がいいかと…。

• ゆ。

ゆ。

言われてみて炭水化物ばかり取ってることに気づきました💧
    夜は旦那に作ったご飯(一汁三菜)をちょぴっとづつもらうのと+サラダを食べてるのですが、それでもタンパク質はほぼ全くとってないです、、貰うオカズも野菜部分だけ貰ってます、、
    作るのは苦じゃないのですが身体が野菜と炭水化物、冷たいもの以外受け付けない、という感じです💧
    工夫してタンパク質も摂取するようにします😢

• 5月13日
  • コッシー

コッシー

そうですね。文面だけだと夕飯で野菜たっぷりもわからなかったので…(^^;
    後期は貧血にもなりやすいですし、赤ちゃんの血や肉を作るにもタンパク質は必須ですし。
    後期つわりとかですか?
    冷しゃぶとか棒々鶏みたいなのとかだと食べやすいですかね?
    お魚でもポン酢でさっぱり食べるとか。

• 5月13日
  • ゆ。

ゆ。

後期つわりですかね😢
    冷しゃぶとかなら食べられるかもです、、
    とりあえず今日の夕ご飯はサラダにシラスかけて食べてみました💧

• 5月13日
ちょろりん

食べたくなくてももうすぐ産まれてくるし、バランス良く食事された方がいいと思います( ˃ ⌑ ˂ഃ )
11キロならそんなに病院でもキツく言われたりしないかと…

• ゆ。

ゆ。

同じ量食べるのでもバランスよく食べた方がいいですね💧
    自分で書いてみてバランス悪いなって気づきました💧
    野菜は夜に大分取ってるので肉を食べられるように頑張ります、、

• 5月13日
  • ちょろりん

ちょろりん

暑くなってきたし、お腹も重いしで大変だと思いますが、もう言ってる間に出てきてくれると思うので頑張ってください(๑•̀ㅂ•́)و✧

• 5月13日
おかあさん

後期は私も冷たい物、甘い物ばかりほしくて、氷かじったりアイス食べたりしてました😣
後期つわりがひどくて量は食べられなかったです。体重も減りました😊💦でも赤ちゃんはどんどん大きくなりました(笑)
食べなくても赤ちゃんは容赦なく母体から栄養吸収していくんだーと思いました😊逞しいです💪
お腹が大きくなって胃が圧迫されて食欲出ないのかもしれませんよ💦
辛い時期ですが産後はしっかり食欲戻りますので無理しないで下さいね😌

• ゆ。

ゆ。

全く同じような感じです!
    この間までは食欲が止まらなかったんですけどね😢
    食べられるものを食べつつもバランスも考えて食べたいと思います!

• 5月13日

私もここ最近食欲がありません💦
ご飯食べたくないのに甘い物が
欲しくなってしまいます( ¯ᒡ̱¯ )
子どもがいるので普通にご飯作って
食べてますが食べる量は減りました💦
そして変な時間にお腹空きます(笑)
私もトータルで11kg増えました!
昨日健診でしたが何も言われてません!

• ゆ。

ゆ。

そうなんですよね💧
    甘いものばっか食べたくなっちゃって困ります😢
    冷たいものも食べたいのは夏バテも関係してる気もしますが(・ω・ )

• 5月13日
(*^^*)

後期は赤ちゃんへブドウ糖が多く必要だから、甘い物が欲しくなりやすいみたいですよ~(^^)

もう38週だし、暑くなってきたし、後期悪阻とかもあるし、そこまで気にしなくても赤ちゃんはママからしっかり栄養もらってすくすく大きくなってるから、あまり気にしすぎなくても大丈夫ですよ( ¨̮ )

夜旦那さんのつまんでるみたいだし、、
食べれる物を食べれる時に(^^)
あと少しのマタニティライフを、、♡

• ゆ。

ゆ。

そうなんですね!
    炭水化物なら食べられるのもそのせいですかね!

できる範囲で栄養は気にしていきたいと思います、がどうしても食べられなさそうな時はあまり気にせず甘いものも食べようかと(笑)

• 5月13日