※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yui.
妊娠・出産

健診で子宮頚管が短くなってしまい、薬をもらって自宅安静です。同じ状況の方、いますか?

今日健診行ってきたら
子宮頚管が短くなってるので
薬貰って自宅安静でまた
来週健診になりました。
子宮頚管が短くて自宅安静
されてる方いらっしゃいますか?

コメント

shomama@

もう出産しましたが
私も経管が短いので自宅安静と言われました。
だけどずっと寝てる訳にも行かないので家事をしつつ張ったらすぐに横になるっていう感じで過ごしてました。
結果的には経管は短いけれど赤ちゃんは全然下がってこなかったので予定日は過ぎましたが(ーー;)

Miママ☆

2人出産していますが2人共子宮頸管が短く、安静指示が出てしまい1人目の時は緊急入院し、早産でした>_<

今何週で子宮頸管の長さはどのくらいでしょうか?

週数によっては家事もなるべくやめた方がいい場合もありますし、お風呂やトイレ以外横になっていた方が良かったりします(´・_・`)

お腹が張ったらなるべくすぐ横になって休んで下さいね(/ _ ; )

rose0321

わたしも頸管が短く自宅安静中です。。退屈ですが安静にしているしかないのでゴロゴロしています♥︎

YUIママ

今まさに頸管短くて自宅安静中です。主様は今何週で頸管どれくらいですか?毎日暇ですが赤ちゃん守れるのは自分しかいないのでゴロゴロしてます。

ハムハム

私もまさに今日病院で子宮頸管が短くて切迫早産だといわれました(;_;)
今月いっぱい仕事の予定でしたが、診断書を出してもらって退職になりました。
元気なのに寝たきりってけっこうしんどいですよね(~_~;)
赤ちゃんが1番大事なので、お互い頑張りましょう!!

ϵ( 'Θ' )϶SZK

こんばんわ。私は妊娠5ヶ月で子宮頸管が短くて陣痛に繋がってしまい即入院でした。
まだ、痛みが無いし、自宅安静ならそんなに気にしなくて大丈夫ですよ(●'w'●)
気にし過ぎもお腹の負担になるので、出来る限リ!家事など丸投げにして!無事に出産してから家事など一生懸命頑張りましょーね∩^ω^∩

ねずみさん

私も6ヶ月くらいから経管が短く、張り止めを1日3回飲んで自宅安静でしたが、先週緊急入院になりました(´・_・`)
自宅安静中は家事も全くせず、ゴロゴロ横になってただけなのに経管が2.6cmまで短くなってました。

なので、本当にトイレとお風呂以外は安静にしてくださいね。
お風呂が結構体力を使うそうなので、出来れば何日かおきに入った方がよいかと思います(*^_^*)

LICA

私も現在切迫早産で自宅安静中です(´・ω・`)子宮頸管は、3.1cm位で胎児も下がり気味とのこと。張り止めの漢方+ウテメリンのジェネリックの方を1日3回処方されています。家に居るとつい家事をやりたくなりますよね(´・ω・`)晴れた日は洗濯したいし(笑)
頑張って、横になるようにしてますが、横になりすぎて顎がガクガク痛いんです(T . T)←
Yui.さんも、自宅安静頑張りましょうね\⍩⃝/