※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koiai
家族・旦那

主人が私に隠れて前の奥さんとやりとりをしているのを今日偶然発見して…

主人が私に隠れて前の奥さんとやりとりをしているのを今日偶然発見してしまいました。
主人のiPhoneと同期しているiPadを私が持っていたので、それでわかりました。iPadでLINEは見れないので安心していたのかもしれませんが、メッセンジャーまで同期しているとは知らなかったんでしょう、それのやりとりをみてしまいました。

昼過ぎ、仕事が終わって早くに帰ってきました。、親父に呼ばれたから実家に行ってくる。泊まりになるかもしれないと言われました。それを言われる前に、前の奥さんと会う約束をしてるやりとりを見たので、嘘をついてることはわかりました。
主人が家を出る前に、何か私に隠してることや嘘をついてることはないですか?と聞いたら、抱きしめながら、あるわけないじゃん。もう傷つけない絶対嘘つかないって約束したからって、言われました。流石に気持ち悪くて震えました。そのまま黙って行ってらっしゃいと見送りましたが、なんだかもう一気に心が疲弊しました。

悲しいだとか怒りだとかそういうのではなくて、今まで嘘や裏切りを何度かされて、その度に喧嘩して話し合って許してきました。次したら離婚するとさえ言っていたんです。絶対離婚したくないから信用取り戻せるようにこれからは頑張るって言っていたんですが、もういいかなぁ、、苦笑
つわりできついのもあって情緒不安定ってほどでもないですが、もう喧嘩する体力もないです笑
離婚したいって気持ちが強いですが、2人目を妊娠してる今、どうしたらいいのかわからなくなってしまいました。、

コメント

詩子

御主人は前妻と会って何をしているのでしょうか?子供に会うとかではなく、浮気なのですか?

• koiai

koiai

子供に会うときは毎回必ず私に言ってくれるのです。
    私も、誕生日や何かイベント事がある時に、私からも子供に会ってきなよ?って言うこともあります。プレゼントを一緒に選んだり、私からお年玉もあげたりしてました。
    君を不安にさせたくないからって言っていつも私にやりとりしたことも欠かさず報告してくれていました。
    だけど今回は、言わないだけならまだしも、嘘をつかれたのです。
    ここ数日様子がおかしいとも思っていました。育児もちゃんとするし、家事や掃除も積極的にしてくれます。私がつわりできついからといってご飯を作ったり支えてくれるのには感謝しました。そういう優しいところは昔からあるので急に態度が変わったってわけではないんですが、お金の面でも何に使ってるかとか少し濁すことが多くなりました。なんとなーく女の勘というか、普段と違う主人の雰囲気があって違和感を感じていました。不信感が募るにつれ、掃除や料理をするのも罪悪感からか?罪滅ぼしでしてるのか?とか疑いにかかっちゃて、、なんだか自分のことも嫌になってきます、、

• 5月13日
yu☆

治らないですよね、そういう人って、、、
うちの主人も同じこと繰り返してて、わたしも問い詰める気も喧嘩する気もなく過ごしています、、、😅

• koiai

koiai

やはり直らないですね。何がしたいのかわかりません。私に甲斐性がないから嘘をつかれるんですかね。私が変わらなきゃあっちも変わらないんでしょうか。子供ばかりにならず、主人のことも考えて、仕事の疲れやストレスを癒せる家になれるようにと早く帰ってきたくなる家になるようにと随分尽くす努力はしてきたつもりなんですけどね、、、

• 5月13日
  • yu☆

yu☆

まあ会って何してるのかにもよりますけどね、、、

めっちゃわかります、、相手を変えるのは難しいから自分から変わるよう、わたしも早く帰ってきたくなる家になるように努力してたつもりでした、、、

でも結局その努力も主人には伝わってないのか?努力が足りなかったのか?裏切られてました、、、😅

継続することが大事なのかもしれませんが、努力しても何も成果が出ず、こちらもモチベーションが下がってきてしまい、もはやどうぞご勝手にって感じですw

• 5月13日
  • koiai

koiai

ギブアンドテイクのすれ違いって夫婦は多いですよね。
    価値観のズレというか。
    当たり前に思うんじゃなく常に感謝を伝えたり。夫婦だからこそ慣れ合いになるんじゃなく愛情を継続するために努力が必要だと思ってやっていたんですけどね。
    父親として、男として、仕事人として、客観的に見て褒めたり、指摘したり、理解して、自分も主婦として母親として女としてみてもらうために努力して、それをいつまでも忘れないでいようとずっと思って行動してるんですけどねぇ、、
    近い存在こそ難しいですね、、😓

• 5月13日
だんご

前の奥さんと会ってる理由は分かりますか😢?

• koiai

koiai

子供以外の理由がわからないのです。いつも隠さず言ってくれていたんですが、、やりとりも消去してたり消去してなかったりの部分があったので、ほんとに謎です。。

• 5月13日
育児奮闘中ママ

え~ありえないですね。
前妻と逢って何しているんですかね?

• koiai

koiai

本当はよりを戻したいのかなぁと思います。
    あちらからお茶を誘われることはよくありました。

• 5月13日

前妻に会ってなにをしてるんですかね?!?!

• koiai

koiai

んー、全く想像してなかったことが起こってるかもしれませんね笑
    結構そんな裏切り今までもあったので、苦笑、、

• 5月13日

退会ユーザー

んー。2人目妊娠中じゃ色々どうしていいかわからないですよね😭😭😭
    妊娠中でできないからと、前妻と…みたいな感じなんですかね(´・ω・`)

• 5月13日
  • koiai

koiai

やばい、気持ち悪すぎますね笑
    それ前妻も頭オカシイ。

• 5月13日

退会ユーザー

ですよね。
    前妻と不倫みたいな感じなら証拠つかんで訴えて勝てば慰謝料もらえますよね!

• 5月13日
NANA

嘘をつかれて辛いというお気持ちはわかるのですが、
前の奥さんとなんの為に会うのかはご存知ですか?
ご主人は心配をかけない為についた嘘ということはないですか?

• koiai

koiai

心配かけようがなんだろうが嘘が嫌いだということを昔から何度も話していて、嘘だけはつくなと言っていたんです。
    特に主人の場合の心配かけないようにってのは自分を守る行為に過ぎません。それがわかってるから約束もしていたんです。信用を取り戻そうとしてる段階のはずなのに、、正直会う理由は子供だと思っているんですが、嘘をつく理由がわかりません。今まで正直に言っていたのに。
    実家に居るのは本当みたいです。

• 5月13日
  • NANA

NANA

すごくお気持ちはわかります。
    嫌ですよね。
    でも、離婚しているというのは、二人が上手く行かなかったから何か理由があり離婚されているはずですよね。
    もしかしたら、相手の元奥さんに結婚相手が出来てこれからの子供のことについて話す…なんてこともあるかも知れないですよ?
    それならばお互いに話さなくてはいけない元夫婦の問題ともありますし、決まればご主人お話してくれるかも知れないですよ?

気になるならば、聞いてみてもいいかも知れませんね。
    新しい人と浮気というよりも、浮気の可能性は低いかも…と思います。

あまり妊娠中のお身体にもよくないですし、無理されないでくださいね(*^_^*)

• 5月13日
  • koiai

koiai

それはもう話し合ったことがあるんですよ。私も元奥さんと連絡を取り合ったり会ったりして子供のことも可愛がってきました。なんだか無駄に私に関わろうとしてきたイメージがあります。
    養育費も私達2人で協力して支払っていってますし、子供たちが成人するまでの費用と、結婚相手がみつかるまでの生活補助金、毎月欠かさず送っていて、現在といずれ結婚相手が出来た時のことなど、全部既に話し合っていたんです。主人の性格上今の妻は私でお金のことに関しても君に関わることだからって、君なしで話は進めたくないとなんでも真っ先に私に話してくれる人だったんです。もし今回このようなことで話に行くんであれば、正直に話に行くね。でいいと思うし、泊まるのも変だし、こういうことはちゃんと言おうねって話してるし、もう既に話し合ってることでもあるし、嘘をつくようなことでもないと思うんですけどね、、、
    他に何かあるとしか考えられませんが、まったくわかりません。😣

• 5月13日
  • NANA

NANA

あらら..検討違いのアドバイスになってしまいすみません。
    でもそこまで話し合いされてあり、きちんとお金を支払ってあるのならば、それはもうご主人が悪いし、元奥さんが気を使わなすぎると思いますよ!
    いくら元奥さんとは言え…て思うのも無理ないですよね!

でも理由なんでしょうね??

でも赤ちゃんの為に、あまりストレス溜めないようにされてくださいね!

• 5月13日
  • koiai

koiai

いえいえほんとにありがとうございます😭
    ほんとになんなのか不明ですが、のちのち時間が経てばわかることなのかもしれませんが、なかなかモヤモヤしますね。
    妊娠中はできるだけ穏やかに過ごしたいものです。
    あまりの負の感情にエスカレートしないように努めます。ありがとうございます😣

• 5月13日
あすか

とりあえず証拠を他の所に残しておいて、そのやりとりを旦那さんに見せてみたらどうでしょうか⁇koiaiさんは何も言わなくていいと思います。ケンカもしんどいですよね💦家庭内別居で距離を置いて、これからの事を考えてみてはどうでしょうか😥私ならその間、旦那の家事は一切しないです🤔

• koiai

koiai

証拠残しました!だけど理由は言わずに、もうずっと実家に居て下さいって言っちゃいました笑
    家庭内よりもう別居してしばらく距離を置きたいと考えています😣

• 5月13日
  • あすか

あすか

すぐ離婚よりはまずは別居の方が体力的にもいいですね💦生活環境が変わるのもストレスですし、こちらがしんどい思いをする必要はないと思うので今はお腹の赤ちゃんのためにママが元気でいてください✨

• 5月13日
  • koiai

koiai

はい!ありがとうございます😭

• 5月13日
N

私が思うには、、、きっと前の奥さんが良くなってしまったのでは?

koiaiさんは妊娠してるし仲良しも出来ないし。

離れてみて あ!やっぱりこの女性の方が良いとか たまに優しくされるとやっばり居心地が良いとか男性って馬鹿だから思ってしまうんですよね

何かないと嘘はつかないわけだし、、、
ましてや抱きしめながらあるわけないじゃんって、、、本当気持ち悪いし笑えますよね

こっちは全て知ってるよ〜って感じです!!

そーゆー方は本当に一生そーゆー人ですよ。

1度離婚届など目の前にだし
その元嫁との事全て知ってるよと話してみてはどうですか?

こっちは本当に離婚する気です!とやらないと
ダメだと思いますよ。少しなめられてると思います。

元嫁も元嫁でアホらし、、、。

• koiai

koiai

ついこないだ、何度も言っていたのに使ってはいけないお金に手を出して嘘をついたことにブチ切れて離婚届を私の名前を書いて印を押したものを差し出しました。
    その時に土下座して謝って、離婚したくありませんこれからは信じてもらうように一から改めて努力しますって言っていたんです。ほんとにもう次はないと言いました。
    逆DVだと周りに言われるほど私は喧嘩する度に主人に暴力をふるってました。
    どんだけでも殴って下さい、だけど離婚だけは嫌です。喚いていたんです。まぁそんな私が嫌になるのもわかりますけどね。だったら素直に離婚してくれればいいのに離婚すら嫌がるんです。それでも嘘をつく意味がほんとにわかりません。。
    元奥さんととよりを戻したら?とさっき言ってみましたが返信はきません。

• 5月13日
  • N

N

わかりますわかります!!
    嘘つくぐらいなら離れてって感じですよね

何がしたいんだろう旦那様、、。

今日帰ってきたら話してみたらどうですか?
    離婚届も記入してと、、いつでも出せるように

• 5月13日
  • koiai

koiai

ほんとに、もう気持ち悪いです😓
    何がしたいんでしょうね。
    今日は実家に泊まるそうです。
    明日帰ってきたらまた離婚届を差し出してみます。
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月13日
  • N

N

本当に実家に泊まるんですかね!
    義理のお母さんと仲良ければ聞いても良いと思いますよ!

• 5月13日
  • koiai

koiai

GPSを見たら実家にいました。それは本当みたいです。

• 5月13日
momo.☆.。.:*・°

見当違いのコメントすみません。皆さんへの返信を見ていて、気になりました。
いくら嘘つかれても、妊婦さんでも、暴力は良くないと思います。koiaiさんのしてる事の方がよっぽど酷い事なんじゃないでしょうか。子供もそういう姿、見てると思います。そんな状態なら本当に離れた方がいいと思いました。

• koiai

koiai

主人が元々DVだったんです。妊娠中の私に首を絞めたり。さすがに女じゃ男には勝てません。でも自分を守るためにしてます。ずっとやり返してたら逆転した感じです。彼が悪いことをして反省して直さない限り、私がどんなに殴ったって心の傷は消えません。子供の前ではしないし、彼が悪いことをした時、酔っ払ってモノに当たったり、子供に当たったりするのを見てたら黙ってられませんし、耳も傾けないならビンタするしかない。子供と自分を守るためにしています。
    暴力は良くないってのは正しくはないです。間違いでもないですが、普通ってのは人の数だけあります。何が正義で何が悪なのか、その人の背景までみないと一概には言えないんじゃないでしょうか?何も知らないでそんなことを言われたくありませんね。

• 5月13日
  • momo.☆.。.:*・°

momo.☆.。.:*・°

お返事ありがとうございます。
    そうなんですね。一方的に旦那さんに暴力をふるっているものだと思い、コメントしてしまいました。申し訳ありませんでした。

• 5月13日
  • koiai

koiai

いいえ。気にかけて下さってありがとうございました。私もわざわざ細かく説明してなかったので誤解させましたね。申し訳ありません。ありがとうございます。

• 5月13日