※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
fresh
その他の疑問

今日 赤ちゃんグッズ置くスペース作りを兼ねて部屋の模様替え&断捨離を…

今日 赤ちゃんグッズ置くスペース作りを兼ねて部屋の模様替え&断捨離をしました。
ですが、、、私はとても集中力がなく、疲れやすくなっている為、中途半端でやめてしまい、今 部屋の状態は泥棒にでも入られたかのような光景になっています(--;)
こんな状態だと余計にやる気が起きません(笑)
多分旦那が帰ってきたらびっくりするでしょう…(笑
なにかやる気が出る方法ないでしょうか?(;´д`)

コメント

ありんこ

うおー私も臨月前に産休入るのでそこで断捨離計画たててますがああさんと同じことになりそうです笑
というか、やる気があっても今ってすぐ疲れちゃいますよね😓
1度に1人で行うのは無理だと思うので、今日はこのスペースだけとかこの机の上のものだけとか範囲を決めたらどうでしょうか?
自分も休みとかに朝からやるぞって思ってて結局この時間です笑

• fresh

fresh

あははは!(笑)(≧∇≦)
    ほんとやる気だけはあるんですが、続かないし疲れるしで…
    本当はスペース決めてやるつもりだったのですが、余計なところまで手が伸びてしまいました(笑)
    今はだいぶ片付きました(*^^*)

• 5月13日
ℳ.

毎日少しずつ片付けていけばいいと
思います🎀
妊娠中は無理しちゃいけませんから😣
それか旦那さんが帰ってきたら手伝ってもらうのもいいと思います( ˶´⚰︎`˵ )

• fresh

fresh

ほんと無理しちゃいけませんよね(;´д`)
    油断して重いもの持っちゃったりして少しお腹が張ったので後悔してます。。。
    旦那にも今度から手伝ってもらいます(^^)

• 5月13日
だにゃん

私もやりましたよー断捨離&ベビー仕様に模様替え。

途中、泥棒どころか、家宅捜索でも入ったんじゃないかってくらい足の踏み場のない状態でした…

疲れやすいからたびたび中断していました。そう、一見乱雑に見えてもこれは『途中』。
要るもの、要らないものを分けている状態。

そこで集中力が消えたら、お散歩に行くといいですよー
オシャレでスッキリしたカフェでのんびりして、こんな空間いいなーと思ったら大きなゴミ袋を買って帰るんです。

でね、不要なもの、何年も使わないものは捨てる。
(または回収日までベランダに出す)
要るものの収納は後回しでok。

マイペースにやってたら、うちは狭い物件なのに3ヶ月くらいかかりましたw でも、臨月に入った今、ベビー用品の収納に困らないし、一緒に遊ぶスペースを確保できたんで、少しずつでもやってて良かったですよ(o^^o)

• fresh

fresh

お散歩行くのいいかもしれないです!!カフェも行きたいし(笑)
    やる気出そうです!
    気分転換大事ですね!(*^^*)
    私もマイペースにやることにします!

• 5月13日
コッシー

うわーわかります!
私も妊娠中、断捨離しようとして、同じ目に遇いました(笑)
頑張って今日じゃなくてもいいので少しずつやってくしかないですね。
上の方も書いてますが、逆にその状況なので、捨てるモードになってどんどん捨てられる気がします!

ちなみに産前頑張ったつもりですが、産後どんどん物が増えて、将来子供部屋予定の部屋は、今物置化してます(^^;
そろそろ何とかしないと…。

• fresh

fresh

ほんと、少しづつやってくしかないですよね(^^;(笑)
    お互い頑張りましょう…(*^^*)

• 5月13日
❁wnmm❁

私が片付けや掃除する時は、何時に来客がある!と自分に言い聞かせてます😂誰も来ないんですが、思い込むことで必死に頑張れたりします(笑)どうしても駄目な時は旦那に「明日楽しみにしてて!めっちゃ片付けとくから!」って宣言しちゃいます😁

• fresh

fresh

なるほど!誰かが来る!と、思い込むことでやる気出るかもしれませんね!(*^^*)

• 5月14日