※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりえ
妊娠・出産

妊娠37週6日でNSTで心拍不整脈があり入院中。異常なしでも様子見。不安で家で陣痛を迎えたいと思っている。帰宅時期や出産方法について疑問があります。

妊娠37週と6日です。

NSTで赤ちゃんの心拍が不整脈な時があると言われ、金曜日の夜から入院しました。
以降ずっとモニターしたりNSTしてますが、異常はなさそうとのことです。
土曜日夜に帰りたかったのですが、月曜日まで様子を見ようと言われました。

・異常はなさそうと言われたのにそんなに長く様子を見なければならないのでしょうか?
元々土曜日に帰ったとしても、月曜日には妊婦定期健診の予約を取っていたので、1日あくだけで、また来院する予定でした。
・37週6日になってから不整脈となった場合は、早めに産む、帝王切開、転院などの可能性があるのでしょうか??

入院しているとすることが無く、不安になったり家で陣痛を迎えたいと切実に思うようになってしまって、気が滅入ってます。。
中傷はなしでお願いしますm(_ _)m

コメント

モリエ

不安に、なりますよね不安😭
お気持ちわかります。
わたしも37週の初めてのNSTで赤ちゃんの心拍に気になる点があると言われ、翌日再検査になりました。
再検査ではかなり長い時間じっくりやってたのですごく不安だったのですが、結果は異常なしと言われました。
でも念のため次回もまたNSTしましょうと言われましたよー。
そしてその時もまたじーっくりやってもらいました。
そんなに何回もやるなんてほんとに異常ないの?って不安になりますが、少しの懸念材料も見逃さないようにじっくり調べてもらえるのは逆に安心だと思います✨
不安な気持ちはすごーくわかりますが、異常なしと言われたなら大丈夫だと思いますよ☺

• ゆりえ

ゆりえ

ご意見ありがとうございます!
    翌日再検査も不安になりますよね(p_-)
    私は入院と言われ、かなり焦りました。。
    入院してから何度もNSTをとっていますが、今の所異常はないようです!今日は外出許可もでたので、久しぶりに家に帰ることが出来てリフレッシュ出来ました(*^^*)
    明日の健診で何もなければ退院したいと申し出てみようかと思っています!
    先生が大丈夫と言ってくれるまではやはり多少不安ですが。。ありがとうございました!

• 5月14日
805a24y

不整脈が出たのが一時的なのか本当に異常があるのかを見るのには数日必要だと先生は考えているんじゃないですか?週末にもかかってますし。
不整脈にも様々な種類があるので問題があれば転院や早く産むことがあるとは思います!
入院してて時間を持て余すかもしれませんが、お腹の赤ちゃんのことを考えれば少し余裕を持って過ごしてた方がいいかもしれませんよ\(^o^)/

• ゆりえ

ゆりえ

まさにそう考えてくれたのだと思います。
    土日で何かあっても大きな病院はお休みだしね。と言っておられました!
    もし土日で異常がみられれば月曜日にでも大きな病院で診てもらえるようにするからと。
    入院してからはやはり1人の時間も長いですし、考えが少しマイナスよりになってしまってました。。
    あかちゃんのためにも強くならないとですよね。ありがとうございます!(*^^*)

• 5月14日
ゆぢゅ

初めまして(^ ^)
この間、健診で赤ちゃんが不整脈と言われ…心臓には異常はないのですが1分間に5回不整脈があるのは回数が多いとのことでした。
訳あって帝王切開がすぐ迫っているので大学病院に転院することになりました。
逆に質問して申し訳ないのですが…
赤ちゃんが産まれてきてからどうだったのか教えていただけないでしょうか??
個人差があるのは承知なのですが…
よろしくお願いします

• ゆりえ

ゆりえ

そうですか。不安になりますよね。お気持ちお察しします( ; ; )あくまでうちの場合ですが、結論から申しますと。分娩は大事をとって帝王切開になりました。心臓には異常はありませんでした(*^^*)異常がなくてもお母さんの心拍を記録としてとってしまったり、NSTもあくまで測定なので、神経質にはならなくて良いそうです(*^^*)お身体ご自愛下さい。そして元気な赤ちゃんが産まれますように(*^^*)

• 9月14日
  • ゆぢゅ

ゆぢゅ

ありがとうございます(^ ^)
    何もなくて本当に良かったです!!

何もないことを信じて産まれてくるの待ちたいと思います。

返信くださってありがとうございました!
    少し安心しました(・v・)

• 9月14日