※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ƪ(˘⌣˘)ʃ❤︎
子育て・グッズ

娘が食事を口に入れては出して確認し、潰してから食べる癖がついてしまいました。保育園の先生からは、硬いものを自分で調節している可能性があると言われ、後期食を試したところ改善が見られました。完了食に進めてしまったことを後悔しています。アドバイスをお願いします。

一歳8ヶ月になる娘がスプーンで口に入れたものを出して確認し、潰してからまた口に入れてモグモグします。
なんでこんな癖がついてしまったのか…
保育園にも行っていますが先生からは癖か食べるものを確認してからじゃないと食べないタイプなのか、硬いので自分で調節しているのかだと思うと言われ、まず完了食でなく後期食を食べさせてみたところ出すことは少なくなったと。

トントンと完了食まで進めてしまったところもありちゃんと向き合えてなかったなと後悔してます。

アドバイスあればください

コメント

うちも出したり入れたりします!
最近まではスプーンで上手にきれいに食べていたのに、ここ1ヶ月くらいで急に口から出してまた入れたり、わざと手で食べたり(ヨーグルトとか手づかみできないもの)、食器をひっくり返したり、好き嫌いもするようになりました。
あとはやたら温度を気にして?手をかざして確かめたり、あっちぃ!って言いながらベーーーって出したりします(完全に冷めたものや冷たいものでもします😅)
その子その子でなんかこだわりがあるんでしょうかね…
毎回必ずやるので、今はそういう時期なのかな?と半分諦めてます💦
アドバイスでなくてすみません💦

• ƪ(˘⌣˘)ʃ❤︎

ƪ(˘⌣˘)ʃ❤︎

コメントありがとうございます😊
    そうなのですね^ ^
    何かきっかけがなくても出したりするのですね!遊んでいるのですかね?!
    そういう時期と思って根気強く向き合ってみます🌈✨

• 5月14日