※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうこ
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の娘が寝すぎて心配です。昼間もすぐ眠りにつきます。同じ経験をされた方いますか?

生後1ヶ月半の娘を育てています。

昨日の夜は7時間半もぐっすり寝ていました。
途中で心配になって起こそうと思い
オツムをかえたのですが、もぞもぞするだけで
また爆睡しました。

朝はいつもの時間にカーテンをあけて
明るい部屋に連れていき
午前中は、まぁいつも通り過ごしていたのですが
昼からとってもよく寝ます…(・_・;)
何をしてもすぐ目がふさがって寝てしまいます。

ミルクも母乳も飲みますが
すぐ寝落ちします(・_・;)

寝すぎて心配です…○| ̄|_
同じような体験される方いますか?

コメント

はる

大丈夫ですよー☺
そういう時期なんだと思います!
ミルクや母乳、ぜんぜん飲まずに寝てばっかりではないんですよね?
様子見ていいと思いますよ。

• ゆうこ

ゆうこ

早速のお返事ありがとうございますm(_ _)m
    はい、ミルクや母乳は飲みます(´・ω・`)が、無理やり起こして飲ませてるって感じです😅
    そういう時期なんですかね😳
    様子みてみます◎
    ありがとうございます♩

• 5月13日
豆しば

ママ思いですね♡
赤ちゃんだってよく寝る日もあれば寝ない日もあるみたいで、うちも今日はよく寝てます。
まとめて寝る時間が長くなって、私も心配で保健師さんに聞いたら、お腹すいたら起きるし泣くから大丈夫だよって言われました。

• ゆうこ

ゆうこ

お返事ありがとうございます♩
    そういう日もあるのですね(´・ω・`)少し安心しました◎
    娘からのサインと時々様子みながらやっていきたいと思います☆

• 5月14日
きぃ

うちも今1ヶ月半ですが、最近6〜7時間寝てくれるようになりました✨
おっぱい張るので、途中起こしますが、片乳飲んですぐ寝ちゃいます😅
朝も起きておっぱい飲んだらお昼まで寝て、おっぱい飲んだら夕方までまた寝ます。笑
でも全然寝ない日もあって…日によって違いますね。
今日みたいに涼しい日は気温がちょうど良くて寝やすいのかなぁ〜くらいにしか思ってませんでした♪ 家事もはかどるので助かります☺️

• ゆうこ

ゆうこ

私とよく似た状況で、少し安心しました( ´ω` )確かに昨日は涼しくて過ごしやすかったですしね◎
    あれだけ寝たのに夜もしっかり寝てました(^_^;)♡

• 5月14日
あや

1ヶ月半になる男の子を育ててます。
うちもよく寝ます!
21、22時から5~7時間まと
まって寝て、夕方くらいまでは2~4時間毎の授乳とオムツ以外は寝ていることが多いです。たまに全然寝てくれないこともありますが…

• ゆうこ

ゆうこ

私の娘とよく似ている状況で少し安心しました( ´ω` )
    うちも授乳とおむつ以外は割と寝ています。
    全然寝ない日もありますよね!
    これもこの子の個性なのかなと思ってやっていきたいと思います◎

• 5月14日