※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k.tママ
子育て・グッズ

2歳半の息子が裸足で外に出て隣の敷地で遊んで困っています。この年齢ではこんな行動が普通でしょうか?

2歳半なる息子がいます。
自分でドアあけて裸足で外にいきます(T_T)
もおー何回言っても裸足で外にでるんですが
2歳半ってこんなもんですかね?泣

隣の敷地?に入って遊んでます(´・Д・)」
隣の子と仲良しです。もおー滅入ってます(T_T)

コメント

yu4k

2歳半の息子がいます!
1人で外に出る時も1人で靴はまだ履けませんが、自分で靴を履こうとします。
なので裸足で出ようとした事はしないです。
でも勝手に他人の家の敷地に咲いている花を触ったり小石を持ち出したりしてしまいます(+_+)

• k.tママ

k.tママ

自分で履こうとするってお利口さんですね!隣の家にいったりどうやって言えばいいんでしょうね(´・Д・)」

• 5月13日
  • yu4k

yu4k

外に出る=靴を履くって理解出来ているからだと思います!
    私は
    ここは他の人のおうちだからね、勝手に入ったらダメだよ!
    ここの線(目印になるような物)からそっちには行かないよ!
    と教えています。

• 5月13日
  • k.tママ

k.tママ

そうおしえてわかってくれるのがすごいですね!

• 5月13日
  • yu4k

yu4k

いやいや、一瞬だけですよ^;
    言った時は理解出来ていても遊んでいるうちや時間が経つと忘れるので何回も繰り返し教えています。

• 5月13日
  • k.tママ

k.tママ

そうなんですね!繰り返し教えないとダメですよね!

• 5月13日
ts♡mam

えっ\( Ö )/家の玄関の鍵を勝手に開けて出ちゃうんですか😵?うちの上の子2歳4ヶ月ですが開けても外でないです!危ないし怖いし勝手に出ていかれちゃうと心配ですね(><)
子供は裸足好きですからね😄💦私は見ておくしかないかな~と思ってます^^;

• k.tママ

k.tママ

玄関はまだ鍵が届かないです!寝室のドア?を網戸にしていてそっから出てました( ; ; )何回いっても裸足です(T_T)なーんでわからないんでしょうか(´・Д・)」

• 5月13日
  • ts♡mam

ts♡mam

あ!勘違いごめんはさい😣💦
    そうだったんですね^^;お隣の方仲良しならまだいいんじゃないでしょうか?😄理解があって仲良くしてる方なら、もし私が隣に住んでても全然気にしないし、自分の子供の遊んでくれて嬉しいです(笑)
    寝室から裸足なのはもう仕方ないですね・・・😅お子さん部屋で靴下はかないですよね?うち履いてないんですが、履いてたらまだそのまま言ってくれそうですね(*´∀`)

• 5月13日
  • k.tママ

k.tママ

隣の方は子供同士遊ぶし保育園一緒です!ずっと裸足なので裸足がいいのかな?( ; ; )そう思っときます(T_T)

• 5月13日
LaLa

友達の子なんですが2歳過ぎで
同じように網戸から出て行ってしまい、
交通量の多い道路沿いを1人で裸足で歩いていたようで
知らないおじさんに保護されてました💦💦

そのおじさんは友達の子を抱っこして一軒一軒回ってお家を一緒に探してくれたそうで無事に帰ってこれてましたが
一歩間違えれば大変なことになってたと
友達は大泣きでした…💦

その後の友達の対策としては
100均で突っ張り棒を買ってきて
子供の届かない高さにつけて
網戸が開かないようにしてましたよ!

お隣さんに行くならまだいいですが
もし好奇心等で違うところに行ってしまったら…怖いですもんね😭💦

• k.tママ

k.tママ

本当怖いですよね( ; ; )
    お友達のお子さんよかったですね!!私もしっかり出れないように、しようとおもいます(T_T)

• 5月13日