※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
月
子育て・グッズ

男の子の育児が大変で、泣き声が大きくて夜も頻繁に起きる。昼間も泣き止まず、家事ができない状況で疲れている。旦那も困惑している。泣き声が近所に聞こえる。寝不足で辛い。

後、二日で三ヶ月になる男の子育児がかなり大変です(T_T)
新生児のときから本当にあまり寝ずよく泣く子で泣き出したら授乳してもおむつ変えても抱っこでウロウロしてもひしり泣きなときがありずっと抱っこしたままローカを行ったりきたりとウロウロしてあやしても泣き止まずお乳かとおもいあげても怒る😭眠たいみたいでかなり長く泣き続けて寝るのですが、ベッドに置いて家事しようかと思ったらまた起きて泣くその繰り返しで本当に疲れます😥😥😥

三ヶ月たったら少しは楽になるかなと思ってたのですが変わりません。私の方が泣きたいよといつも思ってしまう😭
お昼寝も長く寝ないので少しずつしか家事もできず余計疲れてきます。
昼御飯も抱っこしたままか寝た瞬間にかけ込んで食べる感じ😥

泣き声もかなり大きいので回り近所に聞こえてるみたいです💦💦
旦那も買い物で預けたとき泣き止まないのでかなり大変だったらしくローカをウロウロしそれでも泣き止まないから疲れきってました😫

夜はまだ三時間おきに起きて授乳して直ぐ寝るか添い乳で寝るかです✋
同じぐらいあまり寝ない赤ちゃんいるのかな。
機嫌良いときもあるんですが、泣き止まないとき辛い😭

コメント

私の息子もそんな感じでしたよ💦💦
新生児=寝るというイメージありましたが昼間も夜も寝なくて本当に本当に大変ですよね。分かります✋抱っこして寝たと思って布団に寝かせると起きる。繰り返しですよね。ゆっくり御飯食べれないし御飯の支度も思い通りになりませんよね。
すごくお気持ちは分かります😥

• 月

コメントありがとうございますm(__)m
    気持ち分かってもらえる方いてて嬉しいです😢
    抱っこしてウロウロしてると本当に何で泣き止まないのって辛くなります😭また体重も大きめなので7キロ程ありかなり腕や腰が痛い💦😫
    育児の大変さ本当に痛感してます💦😭
    頑張ります💦💦

• 5月13日

退会ユーザー

そのうち落ち着きます。おなじ状況はずーっとなんて続きません。そのうちって言っても気が長くなりますよね。1日1日長いですよね。本当によくわかります😅🌀
    寝不足でつらいし自分が休む暇ないですよね。大丈夫ですか??
    イライラすることもたくさんあると思いますが一人で頑張ろうとは思わないで下さいね(>_<)!!
    手抜きも大事です。
    頑張ってくださいとしか言えませんが、、、時期に落ち着きます😌

• 5月13日
  • 月

有り難うございますm(__)m
    優しいお言葉涙出そうです。
    確かにいつかは落ち着くのですが一日一日本当に長く😖
    子供は可愛いのですが今は辛いことが多くて😖
    でも頑張ります💦きっといつかあの時は大変だったなぁと笑って話せると思います。

• 5月13日

そういう子なのか今だけそういう感じなのかもしれませんね。
うちも次女は3ヶ月になるくらいまで本当に大変でした。
背中スイッチってこういうことなのね。って分かりました。
し、
何してもダメってことあるんだ。
って。
それもそのはず長女は新生児の頃から朝までぐっすり寝る子で苦労知らずだったんですよね。
寝不足知らずで子育てして来ました。
現在ではイヤイヤ期がすごくて今、めっちゃ手が掛かってます😅
次女はうるさい中でも寝付いてしまえば寝てくれる子ですが、起きてる時は基本的にずーっと泣いてる子です。
今現在もそんな感じです。
でもうちは上の子がいるのでほとんど構えなくて放置してるので、ある意味ストレスになってません💦
でも上を寝かしつけてる時とか放置になることもあると、下も眠い時間帯なのでものすごく声も大きい子なので別室まで響いて来てストレスになったり、申し訳ない気持ちになることあって、今はそれが悩みです😱

首は座りましたか?
抱っこ紐とかしながら家事はできますか?

• 月

二人いてると大変ですよね💦😫
    うちも実は上に高3と高1の子供いてるんですがその時も二人みるの本当に大変でした💦💦😫
    年が離れて出来た子供でまたまた育児の大変さに毎日辛いです😭可愛いときも沢山あるのですが泣かれる事の方が多く気持ちに余裕がないです💦😥
    抱っこ紐もあるのですが泣かれてしまうのであまり使えません😭
    首はまだ座ってません💦💦😥まだまだかかりそうです😭

• 5月13日

退会ユーザー

そうなんですね!
    お子さん大きいけど、久しぶりの育児って方結構いますもんね🙌🏻✨
    末っ子だと甘えん坊なのかな😊?
    座ってないと中々使えませんよね💦
    2ヶ月ならまだわんさか泣いてても不思議じゃないし、とにかくいろんなもの試してみるしかないですね💦
    うちの次女は鈴のおもちゃがお気に入りで鈴鳴らすと一発で泣き止んで良い時には寝付くこともあります✨
    でもずっと鳴らしておくのは中々手が辛いです😅

• 5月13日
  • 月

鈴のおもちゃ🎵頂いたのあって最近鳴らしたら泣き止む時あります😃結構いいですよね😃
    でもずっとあやしてるのも疲れてきます😓
    頑張るしかないんでしょうね💦

• 5月13日
はじめてのママリ🔰

わかります!うちもそうでした!!
うちの場合は今思うと寝るのが下手だったんだな〜と思います。
4ヶ月前後でまとまった昼寝をできるようになりました。(でも主人や義母がいる日は興奮して寝なかったような気がします😅)

それまでは寝ても10分とか20分とかですぐ起きちゃうし、寝るまでにかなり時間も手間もかかりました😅
眠たいから起きてる間はずっと不機嫌なんですよね😓

ほんと辛いですよね、、気持ちわかります。。
夜も同じくでした。
毎日毎日、今日こそ朝まで寝てくれるかな?って思いながらベッドに入って3時間で起こされる(下手したら1〜2時間、、)笑
周りは朝まで寝る赤ちゃんばかりで自分も期待しちゃって一人で辛くなっていました😭
でもこんなもんだって思うしかないみたいです(^_^;)
今は離乳食3回食になればミルクより消化大変だしお腹いっぱいになって朝まで寝るだろうきっと!!!と言い聞かせて自分を鼓舞してます笑

• 月

同じ方いてて気持ち分かってもらえて嬉しいです。
    旦那に伝えても何の反応もなく育児ノイローゼになるかもって思うときもあります💦💦😥
    自分に時間かけれないから頭はボサボサだし化粧もしないしなんか辛くなってきます😥
    早く大きくなってと思ってしまう💦💦
    朝まで寝てくれたら本当に楽だろうなと思います😫
    他の赤ちゃんと比べたらダメだと思うのですがよく寝る赤ちゃんの話聞くと羨ましく思ってしまう😭
    健康に育ってくれてるだけで有りがたいと思い頑張ろうと毎日思ってます💦
    お互い育児頑張りましょうね💦

• 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全ての文に共感します😭😭😭
    ほんと、男にはわからないんですよ、、。
    この間、死神みたいな顔して育児するなよって言われて私だってニコニコして育児したいわ!!と思いました😑しかもずっと疲れた顔してる訳でもないのに、たまにひと段落してぼーっとしてるとそう言われます。
    半日も赤ちゃんお世話できない人なので、そんな人に何がわかるんだと思ってしまいます😅

て、私の愚痴になってしまいすみません😓
    健康に育ってくれるだけで、、ほんとそうですね!✨その気持ち忘れないようにしないと😓💦
    お互い頑張りましょう👌✨💕

• 5月13日
隼ママ

もうすぐ4ヶ月になる息子を育てています(^^)寝ない!泣く!こっちが泣きたい!って毎回思っています…。朝はとっっってもご機嫌で、声を出して口を開けて笑ってくれるのですが、徐々にぐずり出して、眠たくて泣いていることが分かるのに抱っこしても寝てくれなくて、挙げ句イライラしてしまって。今は縦抱きがお好みらしく、食事中に決まって泣くので、左手で膝の上に座らせながら右手でご飯を食べています。行儀悪いですが、寄せ箸もしますし、なんなら立て膝をしてしまうこともあります…。こうでもしないと食べられない!!!!回りへの迷惑を考えて、2LDKの賃貸ですが独立している部屋であやしたり、庭に出たり、主人はチャイルドシートに乗せたりしています。昼間は3時間ぴったりに泣いておっぱいを欲しがります。夜中は長いと8時間寝てくれますが、まだ安定せず、3時間で起きることもあれば6時間寝てくれるのともあります。家事もままならないし、ご飯も適当だし。本当、何しても泣き止まないと辛い…。腰が座ってくれたらおんぶができるのになぁと待ち遠しく思っています‼

• 月

何しても泣き止まないとき本当に辛くひたすら歩いてます😥気持ち分かってくれる方いてて嬉しいです。
    ご飯食べるのも本当にかなり適当だし夕食作るのも朝からちょっとずつじゃないと直ぐ起きるので中断になります😫
    ハンバーグ作るにしても玉葱切った

• 5月13日
  • 月

すみません途中で返信してしまいました💦
    と思ったら泣く中断という感じで一日かけて作ってるのでゆっくり出来ません😭😭
    お高い頑張りましょうね💦

• 5月13日
オニぎりまん🍙

私のとこも同じ感じでしたよ😭
3ヶ月のころが1番ピークでした😩😩
夏だったので暑いって言うのもあってか置いたら泣き抱っこしての繰り返しでした 。
夜も寝かしつけても10分くらいですぐ起きてきて12時から夜中の2時まで泣いたままとかありました 。
夜泣きは4ヶ月過ぎて離乳食が始まる頃に落ち着きました 。
今はもうすぐ1歳になるのですが未だに夜中1回起きてきて添い乳してます😅
昼寝も全然してくれません☹️☹️
私としては1歳過ぎたら断乳したいのですが。。😅😅

なんか男の子は女の子より育てにくいってききますよ😂
男の子しつこいとかめんどくさいって実母も言ってました😑ワラ

• 月

置いたら泣く本当に疲れますよね😭それにうちの子音に敏感で物音ひとつで起きてしまうのでドア閉める音とかもかなり気をつかいます😫💦

みんな頑張って育児してるんですもんね💦私も頑張ります💦

• 5月13日
  • オニぎりまん🍙

オニぎりまん🍙

本当一緒です😂😂
    あたしのとこもドアの音とかで起きたりしちゃいます☹️☹️
    結構神経質だしこっちも神経質になっちゃいます😭

お互い一緒に頑張りましょう( ・ᴗ・ )⚐⚑

• 5月13日