※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A'z
子育て・グッズ

生後2ヶ月の男の子のおむつサイズに悩んでいます。体重4750g、身長54.5cmで、新生児用からSサイズに変えたが、背中漏れやおへそ出てしまう問題が。サイズアップのタイミングがわからずアドバイスを求めています。

生後2ヶ月の男の子を育てています。
体重4750g、身長54.5cmの小さめに君なんですが、太ももはむちむち、ウエスト細めのお尻大きめのため、おむつのサイズに悩んでいます。
新生児期からずっと緑パンパースを使っていたのですが、股上が浅めで背中漏れ、おへそが出てしまうので、メリーズの新生児用に変えました。メリーズではちょうど良かったのですが、Sサイズも視野に入れていたため、少量パックを購入し、なくなった頃にトイザらスへ行ったらおむつの見本があったのでその中で1番股上が深めのグーンを購入し、使用しています。
しかし、合わせて履かせてもおむつを変える頃には背中部分がかなり下がっていて、おへそも出てしまいます。
新生児用のおむつでもテープは1の部分よりもきつめに締めなければゆるゆるなのでSサイズにするとウエストだけがゆるゆるになってしまうのではと悩んでいます。

おむつのサイズアップのタイミングもわからないので、アドバイスお願いします!

コメント

rbon

同じサイズでも、サイズ感が違うみたいで、パンパース、ムーニー、メリーズ、グーンの順番で大きくなるようです。
あとは、テープの止め方を色々試して見るといいですよー☆

• A'z

A'z

そうなんですね!
    ありがとうございます!

• 5月13日
はぬる

うちの子もウエスト細めで太ももムチムチですー! 同じくらいの身長体重の時に、お腹はゆるいけど足がキツそうだったので、メリーズのSサイズにしました! Sでも締めればお腹ゆるゆるにはならなかったですよー!
今はムーニーS使ってますがすごく履かせやすいです! メリーズも良いんですが、おしっこいっぱいするとすんごく膨張して、ずれてきちゃっておしりがでてました(笑)

• A'z

A'z

同じような方がいて安心しました!
    今使っているおむつなくなったらSサイズに変えようと思います!
    ありがとうございました!

• 5月13日
まめすけママ

我が家は全身ムチムチタイプですが、太ももがとにかく太くて、ムーニーとグーンは小さかったです。へそが出ます。

むしろ、パンパースの方が太ももがしっかり包まれました。
パンパースはテープも伸縮がよく、止まり具合もいいのですが…

へそが出たらすぐにSにサイズアップしました。体重は4.5キロくらいだったと思います

• A'z

A'z

パンパースは太ももが真っ赤になってしまって可愛そうで...
    ウエストはどうでしたか?

• 5月13日
  • まめすけママ

まめすけママ

太ももが真っ赤ならもうサイズアップですね。
    ウエストも太めだったので漏れることは少なかったですが、バウンサーに座ったりしてると漏れることは数回ありました。

• 5月13日