※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまる
妊娠・出産

妊娠30wで胎盤が下にあり、赤ちゃんの胎動が下部で違和感を感じる。仕事中も苦しい。同じ経験の方、過ごし方を教えてください。

こんにちは☆妊娠30wになります!
20wの時に胎盤が下の方にあるねと先生に言われました‼この間の検診でもやはり下の方にあるみたいで、赤ちゃんも重力で頭が下の方に下がってるみたいです‼
おへその辺りで胎動を感じる時は違和感はないのですが、凄く下の方だったり、股関節の辺りで胎動を感じると痛みまではいかないのですがかなり違和感があります‼
仕事中でデスクワークをしてる際にも胎動を下の方で感じると座ってるのも苦しいです‼
赤ちゃんが毎日元気よく動き回ってるのでそれは安心してるのですが…
どなたかこのような経験があった方いますか?そういう時どのように過ごしてましたか?

上に上がれーと祈ってる毎日です(笑)

コメント

フローギー

私も下側です。頭なんて、恥骨あたりにありますから。

けいかんちょうが私の場合、4,7センチあるので、先生は大丈夫よと言ってくれます。
体を休めて、バランスのよい栄養をとり、元気な赤ちゃん産みましょうね❗\(^^)/

• たまる

たまる

コメントありがとうございます☆
    赤ちゃんが動いてちょっと痛いような感じとかないですか?

私もお腹が張りやすくなるから気をつけてと言われただけなので、大丈夫そうです‼
    無理をせずにマタニティライフを過ごしましょう‼

• 5月13日
  • フローギー

フローギー

股関節に、刺激を感じますよね(笑)なんか、違和感半端ないですが、元気なら仕方がないです(笑)

• 5月13日
  • たまる

たまる

はやりそうなのですね‼
    ネットいろいろ調べたら不安になってしまいました(;-ω-)a゙元気って証拠ですね♡
    ありがとうございます‼

• 5月13日