※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ichu
家族・旦那

しんどいしんどい。ゴールデンウィークが終わり義母さんから「2日に1回…

しんどいしんどい。
ゴールデンウィークが終わり義母さんから「2日に1回休み取ってるから」と言われ、2日に1回何時にくるかも言ってくれず、来て掃除や洗濯は私がして自分は孫を見てるだけ。泣いてもいないのにすぐ抱っこ。
一番イラッとするのは台所のシンクにビニールに入れたタバコの吸殻を集めて置いてくれてるけどゴミ箱すぐ後ろなんですけど、洗い物する時に邪魔。しかもその袋は置きっぱなしあたしが処分しないといけない。タバコ吸った後も手を洗わず孫を触るし、そんな勝手に2日に1回目休み取られてもこっちだって予定組みたいんですけど...
陣痛中も来ないでくださいってお願いしたのに、結局来て分娩室まで入ってこようとするし言う事聞いてくれないわな

コメント

とーん

タバコはきれる!
うちは義母がガンガン連絡くるし旦那は言ってくれないから、予定とかはきっちり言うことにしたよー

• ichu

ichu

回答ありがとうございます😊

予定を伝えてても来るんですよね...😥

• 5月14日
あいたん

うちはタバコ吸うなら来ないでと言いました!
はっきりいった方が良いと思います(´- ̯-`)

• ichu

ichu

旦那も吸うので換気扇やベランダで吸ってくれたらいいと思っているんですが、普通に考えて有り得ないですよね😭

手ぐらい洗えって思います😥

• 5月14日
いちご*

うちは産まれたら私が見ててあげるから家事やりなさい!とか言われて床上げまだなのに?と思っていたので丁重にお断りしました。孫みたいだけだし、家事がしんどいのにあんたも居たらもっとしんどいわ!と思ってます!
タバコは絶対嫌ですね。うちも手を洗わなかったので部屋に入れませんでした。なんでそんな汚い事するんですかね?

• ichu

ichu

家事をやって欲しいのに、私が家事であなたは何してるんですか?って感じです(笑)😭

タバコや部屋を汚くされてるので本当に嫌です!😥ストレスでしかないです😱

• 5月14日
マヨは味の素派

あぁ、孫構って手伝いに来てるつもりのアレですね。
家事や普段の生活が大変なのに、何か勘違いしてるんですよね。

正直に言った方が、楽だと思います。
タバコの始末のことも、手を洗わないで触るとか、ほんと嫌です…

• ichu

ichu

旦那に言ってもらえるように言いました😅
    相手がなんて返してくるか...😭

家事をしてほしいのに、孫ばかりみて泣いてもないのに抱っこしてただ邪魔しに来てるだけだろって感じです😯

• 5月14日
  • マヨは味の素派

マヨは味の素派

うまく行くといいですね。
    旦那さんも理解してくれたのですね。

ほんと勝手にきて邪魔して帰るだけ…
    なくなるといいですね。

• 5月14日
ゆか

迷惑過ぎる!

義母がくるほうがストレスたまりそう(>_<)

• ichu

ichu

本当にそうです!!
    来た日の方が、すごく疲れます😥

• 5月14日