※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちえり
妊娠・出産

陣痛が来たらラインして、子宮口の開き次第で会社に連絡したいですが、皆さんはどうでしたか?

出産のとき旦那さんに立ち会ってもらった皆さん、旦那さんが仕事の時に陣痛とか来た方はどのタイミングで旦那さんに連絡しましたか??

私の夫は仕事を簡単には抜けられず、休むこともしにくいのでもし前駆陣痛で終わったり子宮口が開いてなくて様子見とかになると連日休めません(^_^;)

なので陣痛が来て病院に来てくださいと言われたらラインして、子宮口の開き次第で会社に連絡しようかなと思っているのですが…

みなさんはどうでしたか??

コメント

まーこ2児mama

旦那は職人です。
1人目の時は病院から現場が近かったので駆けつけて立ち会った後仕事に戻りました。
2人目の時は直前まで産まれそうとか連絡してましたが、現場が遠く立ち会いは無理でしたよ。

ayu.

早朝、旦那が仕事に行く前に破水して、そっからずっと付き添ってくれてましたが、結局産まれたのは夜中でした(^^;)

もし、旦那が仕事中だったら、病院に行って受診してもらってから連絡かなー?と思いました!
立会いできるといいですね♡

H♡mamA

私は病院の先生が連絡してくれました!
予定促進剤使用でそのまま出産に繋がるか分からなかったので事前に先生に旦那は来るのに2時間ちょっとかかると伝えておいたら状況見てそろそろ連絡しておくねーと言って連絡してくれました♪
自分ではお産がどれぐらい進んでるのか分からないので(笑)

405

私は、これ陣痛かな?と思って病院に電話し、来院してくださいと指示された時点で夫に一報入れ、診察次第ではこのまま入院・お産になるかもだから、職場の人にアピール(笑)を始めた方がいいと伝えました。
病院で診察してもらい、入院が決まった時点で、いよいよだからこっちに来てと連絡して新幹線に飛び乗ってもらいました!その間2時間くらいでした。
(破水から始まったりしなければ)入院が決まる時点では、まだ生理痛くらいの陣痛なので、ご主人に電話する余裕もあると思いますよ(^o^)/

miyurio

職人で一人目は朝主人に送ってもらい初産だし予定より早いから今日は産まれないと言われ仕事に行きましたがやっぱり産まれそうと言われてすぐ連絡して昼に来ました。二人目も仕事中で昼に連絡して現場から来ました。
一人目は会社が理解あり、二人目は理解ない会社でしたがクビ覚悟で早退すると行って帰ったみたいです。

結衣ママ

うちは元々立ち会い予定で立ち会いしたんですが、予定日り3日遅れての出産でした(。-∀-)

陣痛がきたときは夜勤入りでしたが陣痛もきてたので、病院まで一緒に行ってそのまま入院になったので職場に電話して夕方から深夜まで、仕事にいきました(´・ω・`)
仕事終わりに病院来て産まれるまではずっと付き添ってくれてましたよ(^^)

ちえり

お仕事忙しいと大変ですね(>_<)

ちえり

破水だとなかなか難しいですよね(>_<)

やっぱりそのタイミングになりますよね!
ありがとうございます♡

ちえり

おー!病院がやってくれるのは助かりますね!
私も助産師さんにそういうのは伝えようと思いました。
ありがとうございます(*^^*)

ちえり

なるほど、アピールだいじですね!(笑)
私も同じ感じでしようと思います(*^^*)
ありがとうございます♪

ちえり

すぐ戻ってきてくれてよかったですね!
なかなか職場が理解してくれないと困りますよね…
でも一生に数回もない誕生の瞬間も理解してくれないとか、許せないです(T^T)

ちえり

途中でお仕事行かれたんですね(>_<)
産まれるときはいてほしいですよね!