※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡まあちゃん♡
子育て・グッズ

チャイルドシートについて悩んでいます。グレコのマイルストーンとアップリカのディアターンプラスが気になっています。どちらが良いでしょうか?利用されている方、ご意見をお聞きしたいです。

チャイルドシートについて未だに迷ってます‼︎

でも1ヶ月健診も3日後なので(私は免許ないし病院自体は歩いて行ける物凄くご近所なので抱っこ紐で行きます✨)1ヶ月健診が終わっていつでもお出掛け出来る様に、来週中には買おうと思ってるんですが切迫早産で2週間入院したり、旦那さん🍀のお休みが取れずそのまま出産になったので1度しか実物を見に行けてません(৹ᵒ̴̶̷᷄﹏ᵒ̴̶̷᷅৹)

その時に一応良いかな?と思ったのが【グレコ🎀マイルストーン】でした( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

でもやはり回転式のが良いのかな?と迷ったり...それで気になったのが【アップリカ🎀ディアターン プラス】でした( ˶ˆ꒳ˆ˵ )ベッド型になるのに魅力を感じました(ノ_・。)✨

どちらかをお使いになってる方いらっしゃいますか⁇
お使いになられてなくてもこちらのチャイルドシートを見て良さそうな方はどちらか意見などお聞き出来たら是非参考にしたいです=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)✨

コメント

はるママ

ディアターン使ってます★
新生児〜5ヶ月くらいまでフラットにして使用してました。
今は6ヶ月なのでシートを起こしてドア側に向けて使用してます。
ターン式なので楽です!

• ♡まあちゃん♡

♡まあちゃん♡

使ってる方の意見🍀有難いです( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

やっぱり回転式は楽でいんですね❤️

• 5月13日
ぷこもこ

ディアターンプラス使ってます!
車が2台以上持ってたりして乗せかえをするなら重いのでおすすめはしません💦
あとベッドにすると幅は取ります😅
でも回転式はとっても乗せやすくて便利ですよ✨
首がすわるまではベッド型のほうが赤ちゃんの負担にならないし、3段階のリクライニングなので成長に合わせることができるかなぁと✨
カバーは丸洗いできるのでこれからの季節、汗かいたり吐き戻したりした時便利です😄
ちなみに旦那の車にはお下がりで貰った回転しないタイプがありますが、乗せやすさが全然違います💦

• ♡まあちゃん♡

♡まあちゃん♡

乗せ替えはしないつもりなので最初取り付けるのに重いのはガマンして貰います❤️笑

ミルクの吐き戻しがわりと多いのでカバー丸洗いはやっぱり魅力的✨ですよね( ∗︎°⌓︎°∗︎ )❤️

シート自体は窮屈そうではないですか⁇
    よくいろんなチャイルドシートの口コミを参考に見てたらチャイルドシートによっては赤ちゃん🎀が窮屈とか書いてたりする物もあるので=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)

• 5月13日
  • ぷこもこ

ぷこもこ

取り付けは旦那様のお仕事ですね😆
    1ヶ月健診の帰りに大量噴射されましたが、カバー洗えたので助かりました😅

今娘が10ヶ月で約10キロほどありますが窮屈感はないように思います😄
    チャイルドシートに乗って泣いたりしない子なので、本人も窮屈だとは思ってないはずです😅

• 5月13日
  • ♡まあちゃん♡

♡まあちゃん♡

そうゆう時くらい役に立ってくれないと困りますよね( ꒪⌓︎꒪)笑❤️大量噴射はツライ(笑)私は昨日顔に噴射されました(笑)最近マーライオンみたいに噴射率が高くて=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)洗えた方が清潔ですもんね✨

なんてお利口さん🎀なんでしょう(*´ω`*)❤️日に日に娘🎀が重くなるのを感じて周りの子とまだ比べる機会がないので、小柄なのか標準なのかおっきめなのかわからないので(笑)

• 5月13日
  • ぷこもこ

ぷこもこ

顔に噴射は大変でしたね😅笑
    お子さんが乗るものなので清潔なほうが安心だと思います✨

3日後に健診なら他の赤ちゃんと比べることもできると思うので楽しみですね~🙌
    もし購入の際お店にお子さんを連れていけるなら、実際にチャイルドシートに乗せてみるといいかもしれません😄

• 5月13日
みつ

こんにちは♪

わたしはアップリカのディアターンプラスを購入しました(*^^*)

まだ買ったばかりで1ヶ月検診に使用しただけなので、まだ1回しか使用してないのです。

今のところの感想としては、まだ首が座ってないので、シートが平らになるのはスゴくいいなと思いました!
回転するのもいいんですが、、

わたしの車は軽なんですが、軽につけると平らにするとすごく場所を取ります!

平らにするのは首が据わるまでなので、首が据わるまでの辛抱なので我慢してますが(((^^;)

なので首が据わるまで頻繁にチャイルドシートを使われるならアップリカのディアターンいいと思います!

• ♡まあちゃん♡

♡まあちゃん♡

やっぱりディアターンプラス🎀人気なんですかね( ∗︎°⌓︎°∗︎ )♡︎

これから新車を考える段階で先日まではファミリーカー乗ってて、今は旦那さん🍀が仕事でよく使う様になったので2台あっても私が免許ないので乗れないのでファミリーカーを手放して、しばらくは仕事車用の軽バンに取り付けるつもりなんですがチャイルドシートも週1で使うか使わないかだと思います=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)

軽で平らにしたら後部座席に大人1人座るのも狭いですか⁉︎💦

• 5月13日
  • みつ

みつ

そーなんですねー(>_<)

わたしの車がNoneで中が狭い&高さがないとゆうのもあるんですが、平らにすると、後部座席に大人一人は座れますが荷物を置くスペースがないです(>_<)

でも首が据わるまで週1で使われるんでしたら、平らになったほうがいいので、アップリカのほうがいいと思いますよ(*^^*)

• 5月13日