※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみるく
家族・旦那

旦那の発言が、もうあり得ないというか人としておかしいとしか思えませ…

旦那の発言が、もうあり得ないというか人としておかしいとしか思えません。

明日、従姉の結婚式があるのでそれに家族で招待されています。
結婚式のことは何ヵ月も前から伝えてあり日時も言っていたので、旦那は会社に休みを貰っています。
なのに、今日、つい先程、【なんかめんどくさい、家計がギリギリな中でお祝儀だして付き合いもあんまないおまえのお姉ちゃんの式に出る意味が分からへん】と言いました。
なにがめんどくさい?付き合いもあんまりない姉の結婚式に出るのが?
ならなぜ招待状が届いた時点で、自分は参加しないと言わなかった??

従姉は、私たち家族の結婚祝いや出産祝い何もできてないからお祝儀は本当にいらない、家族で参加してくれたら嬉しいと言ってくれており、参加することを楽しみにしてくれてるのに、なぜそんなことが言えるのか分かりません。
確かに、家計はカツカツな時もあります。なので、従姉には、【娘が迷惑をかけるかもしれないし一切出さないのは違うと思うから、お祝儀は一万円包むね、あとは将来赤ちゃんが授かったときのお祝いとして、、でもいいかな?】と言ったら、【その方がありがたいかも!(笑)家族での参加楽しみにしてるからね!】と言ってくれました。

俺1人行かんくても大丈夫やろ、と言われたときに我慢の限界がきて、【散々なことゆってくれるね、向こうはうちら家族が参加するのをすごい楽しみにしてくれてるのによくそんな言い方ができるよね。あんた1人がの問題じゃないねん、向こうはいろんな準備してスタッフさんだってそれに合わせてやってくれてるのに、それを無駄にする気?自分1人の問題でどれだけ周りの人に迷惑かけるか考えて言ってる?行きたくないならなんで招待状が届いた時に欠席することを言わんかったん?あんたが行きたい言うから家族で参加しますって返信したのに。ふざけたこと言うな】と言ってしまいました。

そしたら、壁を殴りドアを叩きつけ服を投げつけて出ていきました。
確かに、まくしたてすぎたのかもしれませんが、従姉で私にとてもよくしてくれた姉の結婚式をぶち壊すような発言をした旦那が許せません。

コメント

くるみるくさんは
間違ってないと思います!

• くるみるく

くるみるく

間違ってないですよね...

• 5月13日
H♡M

うちの旦那がもし同じこと言ったら
私もブチギレます💢

• くるみるく

くるみるく

そうなりますよね...

• 5月13日
  • H♡M

H♡M

披露宴も出られるんですよね?
    食事の用意もしてもらってるでしょうし、
    前日に行きたくないとか、子供か💢って感じですね😡

• 5月13日
  • くるみるく

くるみるく

式も披露宴も出ます。妊娠中の私の為に他の方とは別のメニューも用意してくれてるみたいで...
    娘の為にも、授乳室がわりの場所を用意してくれたりブランケットなども用意してくれてるらしくって😭
    21にもなってほんとお前は子供やなと言ってしまいました。

• 5月13日
  • H♡M

H♡M

えーしかも、旦那さんが行きたいって言ったんですよね?
    尚更ふざけんな😡ですよね😓
    めっちゃムカつくけど、ここはグッとこらえて、くるみるくさんが大人になって、優しく諭す感じで、突然のキャンセルはどう迷惑かけるのか、話してみてはどうですかね?😅

• 5月13日
  • くるみるく

くるみるく

結婚式参加したことなくて、これからのためにも!って言い出したのにです。

外で頭冷やしにいっただけなので、夜帰ってきたら話してみます😅

• 5月13日
パピコ

私も2月に式を挙げましたが友達から急に子供が預けられなくなり行けないとLINEで断られてイラッとしました😤
理由は仕方ないですけどこっちは食事、席、引出物などいろいろ用意をしてるのにLINEじゃなく電話くらい出来んのか!と思ったくらいなのに、旦那さんはめんどくさいなんて理由になってないし、逆ギレして妊婦に当たるなんて最低だと思います😥
旦那さんが前日に行かないとなると結婚式なのでいろんな周囲の目があるのでくるみるくさんも恥ずかしい思いをすると思うのでここはぐっと押さえて明日は旦那さんも行けるように話してみてはどうですか😢

• くるみるく

くるみるく

式を挙げる側からしたらイラっとしますよね。
    私の従姉でもあるので、関わりはないことはないし、もし集まりとか今後あるときに、私が恥ずかしい思いをするの、わからない?あなたは会うことがないとしてもだよ?といったら、へー。だけでした。

腹立つので、明日だけは参加してくれたらあとはすきにしたらいいよと言ったら、考えとくだけ言われて連絡無視です。

• 5月13日
あんこ

すごいですね、ご主人。
くるみるくさんは間違ってないです!

従姉さんもくるみるくさんの家の事情等分かってくれてる上で、家族での参加を希望されているのは、凄く良い関係だと思うのに、ご主人さんはそれを台無しにしてますよね。ありえません。ましてや前日でのドタキャン、結婚式ではよっぽどの理由がない限り、大変失礼にあたると思います。
私がくるみるくさんでもぶちぎれると思います!明日までにどうにかご主人の考えが変わることを願います😂

• くるみるく

くるみるく

ある意味ほんとすごいです。
    どーしたらそんな風になるのか知りたいくらいです...。
    従姉の旦那さんもすごくいい人で、まだ参加してませんがすごく申し訳ない気持ちになりました。
    言葉だけだとしてもぶち壊すようなことしてるし、、。

今日帰ってきたらなんとか、説得してみます😅

• 5月13日
໒꒱ naso ໒꒱

こんにちは!

いや、本当、ぐうの音も出ない正論。

• くるみるく

くるみるく

旦那が出ていってから、私間違ってないやんと悶々としてました😅

• 5月13日
たも

くるみるくさんは間違ってないですよ〜(๑•̀ㅁ•́ฅ✧
男って正論言われたらキレますもんね(笑)
『正論言われてキレて暴れるとかダッサ(笑)ガキやん(笑)』まで言いたいですよね(笑)
男って周りの目、常識とか考える余裕が無いんですかね(´•ω•ˋ)
意外と明日はケロッと出席してくれたりするかもですよ(´ー`*)