
コメント

ママリ
政治の話って結構タブーみたくされているのも大きな原因かと思います🥲
SNSで流れてくる情報も偏ってたりして見極めるの大変だなと感じます💦

ふふ
政治とスポーツ(野球とかサッカーとか熱狂的なファンのいる刑)の話は職場でしないのが無難ですよね。
私も会社の人とわざわざ政治の話するの興味ないです。

はじめてのママリ🔰
全然幼稚じゃないですよ!39歳の私の夫もまっっったく興味なく無頓着です。でもじゃぁ選挙に行かないか?といったら私と一緒に行ってくれますし、選挙さえ行くならば、大人として花丸💯だと思います!選挙には子どもの大事な未来がかかってますからね☺️
私は今の政治にかなり危機感があり、子どもを守れるか、成長した先で幸せになれるのか、とても不安で心配しています。なので正直、情報収集は絶対に怠らない方がいいと思います。なんなら今まで何やらタブーとされていた職場でも、そろそろ皆で話していかないと危機感をもたないし、みんなが必ず選挙に行って欲しい…。と思っています。
が、政治に全く興味のない無頓着な夫が家族を愛してないかといったら全然そんな事ありません。家族を大切にしてくれます。むしろ私が心配性な分、のほほんとした夫にほっとする場面もあり…。本当に人それぞれですし、それぞれに向き不向き、役割などあります。みんな違ってみんないい、みたいな。
行動(選挙にいく)さえしてれば良いと思いますよ🙆♀️
-
はじめてのママリ🔰
みんな違ってみんないい!
ううううっありがとうございます!!!!
政治とは違いますが、最近の仕事の悩みぶっ飛びました!- 2月4日

はじめてのママリ🔰
仕事も子育ても大変で、他の事を考える余裕がなくなってしまいますよね💦お疲れ様です!
手軽に見れるので私は政治の情報はX(Twitter)で集めています。
テレビで報道されない情報がたくさんありますよ。
正直見ていて辛くなることもありますが、子どもたちの幸せのために出来ることを常に考え続けたいと思っています。
個人的にですが、政治の話が出来る関係って貴重で良い関係だなと思いました☺️

幸🍀
海外の女性は、ファッションや旅行、趣味の話と同じくらい政治の話題もするそうです。
日本は戦争に負けてから、政治の話をしないように、関心を持たないように仕向けられてきました。その結果が今の政治、今の日本です。
私が政治に関心持って調べ始めたのは2021年から、40歳でした。34歳まだまだ若いです!よかったら「吉川りな」「北野ゆうこ」さんの街頭演説をYouTubeで見てみてほしいです。この前の選挙で、主婦から、ワーママから衆議院議員になった方なので、私たちと同じ目線で分かりやすいと思います。
そんなんで、私も数年前は政治の話なんてチンプンカンプンだったのに、今は職場のおじさんや社長とも政治の話ばかりです。実家の母も政治に興味持ってくれるようになりました。うちの母なんて80歳からですよ。

はじめてのママリ🔰
仕向けられてたのかーー!!
YouTube観てみます!!
はじめてのママリ🔰
何が真実か分からないし、影響ある時くらいしか観に行かずです。
モヤモヤがスッキリしましたー