※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y.h.mama+°♪
家族・旦那

皆さんのご主人は、ごはんをよく食べますか⁇ウチは、結構繊細⁇なようで……

皆さんのご主人は、ごはんをよく食べますか⁇
ウチは、結構繊細⁇なようで…笑
休みの日はモリモリ食べますが、平日は仕事で気が張っているようであまり食べません。
4月から仕事の部署異動もあり、今は特に神経を使うようで。
朝は軽くパンを半分程度、昼はおむすびを3つ持たせています。夜はカレーや丼物にサラダなどを作りますが、それでも食べないときがあります。
帰りも遅くて、食べるより早く寝たいみたいです。

大して作らなくていいよーと言われ、私も楽で嬉しい気持ちもありますが。笑
作りがいがなくてがっかりします。
身体も心配ですし。

同じような方いらっしゃいますか⁇
何か工夫とかされていますか⁇

コメント

あや

男の人あるあるですね(〜 ̄▽ ̄)〜笑

具沢山のスープがいいですよ( ´͈ ૢᐜ `͈ૢ)・*♡੭ੇ৸♡੭ੇ৸♡

  • y.h.mama+°♪

    y.h.mama+°♪

    あるあるなんですねー
    男の人のほうがデリケートですよね!

    ポトフとか味噌汁とか作るんですが、あまり食べないんですよー(ー ー;)
    でも具沢山だとバランスがとれていいですよね!
    ありがとうございます♡

    • 5月13日
  • あや

    あや

    ウチの旦那さんはもともと朝食べない人で、それでも結婚してからは朝ご飯持たせてたんですが←ギリギリまで寝たいから家では食べない笑
    なんか朝食べると身体重いとか言い出して、でも、やっぱり何か食べた方が良いよ!って事でスムージーを飲ませるよにしてたんですが、冬は冷たいと言い、私も出産と重なったのでお休みでした笑

    夜は遅いのでご飯は少なくていいと言うのですが、オカズは4種類くらいないと機嫌悪いし、スープとシチューはオカズと見なさないので、めちゃくちゃ面倒です笑

    でも、普通の旦那さんなら具沢山のスープや具沢山の豚汁、シチューとかは喜んでもらえるのではないでしょうか?!ヾ(´︶`♡)ノ

    • 5月13日
  • y.h.mama+°♪

    y.h.mama+°♪

    ウチももともとは食べない人でした!
    ちゃんとスムージーとか作ったのを飲んでくれて、えらいですね☆

    シチューは食べないんです😔カレーやハヤシライスとかは好きですが。
    なんかこだわり?好き嫌いも結構あって。
    面倒臭いですよね‼︎笑
    豚汁好きなんですが、平日食べるかなーって感じです。
    でも子どもが好きだし作ってみます!
    ありがとうございます(*´◡`*)♡

    • 5月13日
YAK♡

うちは、ちゃんと作った時に限って、お腹すいてない、、と言われます笑

これから、暑くなると、夏バテでほぼ食べなくなります(;_;)

なので、サラダ、トマト、冷奴、つけ麺、ビールで過ごしてます!
昼はコンビニとかで食べてるみたいです!

夏は食費が安くて嬉しいです笑

  • y.h.mama+°♪

    y.h.mama+°♪

    同じですね!笑
    子どもがいて、せっかく寝てる間とかに頑張って作ったのに、がっかり😞みたいな。
    1歳の子どもに食欲負けてるぞ!って感じです。笑

    確かに‼︎ 食費が浮きますね(^^)

    • 5月13日
YAK♡

ほんと、がっかりですよね😞💦

繊細すぎて、びっくりですよね∑(゚Д゚)

まぁ、作らなくていいので、楽ですが(笑)

  • YAK♡

    YAK♡


    コメントこっちになっちゃいました💦
    すみません(;_;)

    • 5月13日
  • y.h.mama+°♪

    y.h.mama+°♪

    いえいえ(^^)
    コメントありがとうございます♡

    本当ですよね!
    私なんて、食べなくても大丈夫とか考えられないんですが。笑

    • 5月13日