※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

ANAの座席は予約後に確認でき、良い席がない場合、キャンセル時に費用が発生するか知りたいです。

ANAについて。
ANAの座席は予約してからじゃないと
確認できないとみたのですが
いい席が残ってない場合(大人2人、4歳、0歳)
キャンセルする時もお金かかるのでしょうか?

コメント

ゆゆゆ

かかると思います💦
でも座席に関しては、以下のどれかで対応できることも多いです!

①出発の数日前から適宜開放されていくので、逐一ネットで空席がないかみる
②コールセンターに電話して隣席希望の旨伝える
▶︎引き継ぎが残るので、隣席になるようにブロックして当日調整可能
③当日空港カウンターにて調整
▶︎当日空港でブロックしている枠があるので、そこが空いていれば隣席で座席指定可能

できるかぎり3席並びで確保できるよう頑張りますが、最悪の場合、大人が離れ離れになる可能性はあります。。。4歳の子は隣席になるように調整してくれると思います!

なあ

予約してコンビニ決済を選択

そのまま支払いするのを待ち座席をみる

空きがあればそのまま座席指定して支払い
(クレカに変更できます)

空きがなければキャンセル(支払い前なのでキャンセルできます)



この方法でわたしはANAのときは予約してます