※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さなちよ
子育て・グッズ

11ヶ月の娘が寝る時の服装について相談です。最近寝汗がひどく、汗疹が出来ています。UNIQLOの半袖長ズボンを着せているが、肌寒い日でも汗でビショビショ。他のお子様はどんな感じでしょうか?

こんにちは😃
現在11ヶ月の娘を育ててます!
カテが間違ってたらすみません💦💦

今時期の寝る時の服装はどんな感じのを着せてますか??

ここ、3日前位から寝汗が酷く
今日、起きた時には顔と首回りに
汗疹のような赤いポツポツが出来てました。
うちでの服装はUNIQLOで売っている
半袖長ズボンなのですが
今日のような肌寒い日でも
抱っこして寝かせていると
頭とか汗でビショビショです。。。

皆さんのお子様はどんな感じでしょうか??

コメント

deleted user

うちの子はUNIQLOの長袖・長ズボンでバスタオルかけて寝ています(^-^)

  • さなちよ

    さなちよ

    回答ありがとうございます😊

    長袖 長ズボンで汗はかかないですか??
    うちでもバスタオルかけてるんですけど
    暑いのか蹴っ飛ばしてしまいます。
    またかけ直しても、蹴っ飛ばし…
    暑いってことですかね??

    • 5月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お風呂あがりは暑そうですね😭
    うちの子は寝ている時は暑くなさそうです💡でも寝相が悪いのでバスタオルはとっちゃってます💦
    暑そうでしたら敷き布団のシーツなどを冷却効果のあるものに変えるのはどうでしょう!

    • 5月13日
  • さなちよ

    さなちよ

    朝方とか少し肌寒いですが
    その時でもバスタオルはとったままですか?
    冷却シート考えてみます!

    • 5月13日
れよ

マンション暮らしで暑いです💦
昨日から半袖短パンタイプのつなぎに変えました! 下に半袖の肌着を着ています。
明け方、寒いかな、と思いましたが、自分の着てるもの考えて…
バスタオルかけて寝てます!

  • さなちよ

    さなちよ

    回答ありがとうございます😊
    うちもマンションに暮らしてます!
    バスタオルもかけているのですが
    蹴っ飛ばしてしまいます…
    この時期、まだエアコンはつけてないですよね??
    お子さんは寝汗とかかきますか??

    • 5月13日
  • れよ

    れよ

    さすがにエアコンはまだです!
    何してても頭と鼻の頭に汗かいてますよ💦
    バスタオル蹴っ飛ばすのは、やっぱり暑いんではないでしょうか!

    • 5月13日
  • さなちよ

    さなちよ

    汗疹とか大丈夫ですか??
    ただ、汗をかくだけならいいんですけど
    すぐに頬や首回りに赤い発疹ができてしまうので
    エアコンを付けてあげた方がいいのかな?とも思いますし
    でも、時期的に早いし風邪引いても困るし💦
    で、どうしてあげあらいいか悩んでました(T ^ T)
    タオルもかけ直さない方がいいのか…
    私も半袖長ズボンで隣で寝ているのですが
    少し肌寒く感じます。。。

    • 5月13日
deleted user

半袖ボディに半ズボンはかせて、バスタオルかけてます!

  • さなちよ

    さなちよ

    回答ありがとうございます😊
    うちでもバスタオルをかけているのですが
    蹴っ飛ばしてしまいます…( ; ; )
    暑いってことですかね??
    お子さんは寝汗とかかきますか??

    • 5月13日