※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろうじ
子育て・グッズ

赤ちゃんが吐き気を感じることが多く、母乳だけでは足りない時がある様子。吐いた後も白い吐物が出ると、胃にミルクが残っている可能性があります。吐いた後にミルクを欲しがる場合、本当はお腹が空いているのかもしれません。母乳の出が悪くなるとミルクを追加しているが、吐いてしまうことがあり、満腹中枢がうまく働いていないのかもしれません。

来週5ヶ月で混合で育てています。

可哀想に思わなきゃいけないのかもしれませんが
辟易するくらいよく吐きます。
本人はケロッとして笑ってますが…

飲んでしばらくしてからも
吐いたものが白かったら、それは胃のなかにミルクが残ってるんですかね?

そしたら欲しがってても
それはまだ本当は
お腹空いてないのでしょうか…?

昼間は基本的に母乳で、午後になると
母乳の出が悪くなるのか母乳だけでは
足りなくて泣くので、そしたら100~120くらいあげます。
今日は生理のせいか朝からミルクを
追加で欲しがられ100ほど飲ませましたが吐きます。

残したりするので満腹中枢出来てると思うのですが、出来てないのかな飲みすぎなのかな…💦

吐きすぎて私の着替えが足りません😢

コメント

びっくり

7ヶ月です‼最近なくなりかけてきました(*_*)色々考えて心配になります…まだ続くかもしれませんが次第になくなると思います\(^o^)/

• たろうじ

たろうじ

コメントありがとうございます!いつか落ち着きますかねえ。体重増えてるので大丈夫とは思うのですが、もったいないくらい吐くので質問してしまいました!

• 5月13日
  • びっくり

びっくり

わかりますよ‼ほんとこわいぐらいびっくりするぐらいですよね‼離乳食2回になってほんとへりました!!まだたまにあるのでたまにびっくりします( ̄▽ ̄;)

• 5月13日
はじめてのママリ🔰

たぶん大人と一緒で、美味しいとつい食べ過ぎちゃう?感じなんじゃないですかね?☺️
満腹でもう要らないって時もあれば、お腹は満腹だけどまだ口さみしいとか、
赤ちゃんでもあるのかなー?と思ってやり過ごしてました!
他に調子悪そうなところが無ければあまり気にしなくてもいいかもしれません(^-^)/

• たろうじ

たろうじ

コメントありがとうございます!
    あー、それはありそうですね!食い付き方も激しいから、食いしん坊かもしれません!そう思うと愛しいですね!

• 5月13日
ゆっち

うちもお腹減ってるのか飲みすぎたときはテローって人知れず吐いてます笑
むせてるわけでもなく、遊んでるなーと思ってよく見たらタオルに白いミルクが…!!

他の方と同じように、飲みすぎて多かった分を出しちゃったのかなぁって思ってます。

• たろうじ

たろうじ

テロ~っと吐くのは気にならないのですが、ゲボーっと多目に吐くので大変です。でも大丈夫そうですね!コメントありがとうございました!

• 5月13日