※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっきー!
家族・旦那

結構、義母さんが出産時、数時間後にいるとか聞きますが、実母が数時間…

結構、義母さんが出産時、数時間後にいるとか聞きますが、実母が数時間後にいた方いますか?娘のときにそうで、昔から私の話は全く聞かず、旦那が気を遣って連絡したは出産後にきてしまい、私は全くゆっくりできなかったです。2人目も陣痛きたらすぐに連絡して、娘を預かるからと言われましたが、旦那が仕事上、すぐに駆けつけれるように上司に相談してあり、上司から了承も得ていて、義母は亡くなっていますが、義父がいるので預かってくれるという話もしてあります。旦那は夜勤を外してもらえるように言ってあり、義父は夜勤専属の仕事なので、昼間はいます。最悪の場合、立会いなしにして娘を旦那がみることも可能です。でも、実母に話してもわかってもらえず、娘は義父なら大丈夫ですが、実母には泣きます。里帰りはしませんが、実母は手伝いに来る気満々です。私は大丈夫だからといっても信じてもらえず…あげくには、人目を気にするタイプなので、周りに言われるなど言われました。義実家にはいつでも帰れるようにはなっているし、義父はできることは協力するから電話してくれて構わないといってくれています。旦那も、私がしたいようにすればいいし、何かあったら親父に頼ればなんとかなるよといってくれています。これだけ周りはしてくれるのに、実母は自分がやりたい、とばかりです。里帰りもしないといっているのに、里帰りをしない人は聞いたことないともいわれています。陣痛きてもいうつもりはないですが…実母は義実家のことと旦那のことが嫌いなので、義実家に頼るなといわれますが、私は義実家が大好きで義父も一つ年上の義兄もよくしてくれます。私は義実家と仲良くしてるのが気にくわないらしいです。実母自体義実家とうまくいかず、嫌われていたのでそれも関係あると思いますが…
出産が近づくにつれてこればかりループしていて、穏やかに過ごせずです。長くなりすみません。愚痴でした!

コメント

もえ(・ω・。)

私も,義母と義妹が出産して2時間後には分娩室居ましたw笑

SAYAKA2525

実母さんは色々とやりたいんですね💦
私の場合ですが病院にはどちらの親にも来てもらってません。だって、凄く疲れちゃうのはわかってほしいので。それに実家には帰りませんでしたよ。
家庭環境にもよりますが、祖母と父がカイジョ必要なので、里帰りしてもゆっくり休めないと思ったので…。
旦那さんの実家でよくしてもらってるのなら尚更いいじゃないですかね💦旦那さんの実家の方が近いならお願いして、実母さんには黙っててもらいたいですね。
いっそうの事産まれてからの連絡でもいいんじゃないですかね。

• みっきー!

みっきー!

愚痴にコメントありがとうございます!
    帰らなかったんですね!介助必要だと大変ですよね(T ^ T)うちは、まだ共働きで実母は夜勤もやっているので。周りがみんな孫を預かったりしてるのが羨ましいらしく自分もやりたいそうですが、私が許さないんです笑笑 しかも、まだ弟いて、弟は結構飲んでは暴れたりするけど、今はおちついてると毎回いわれ、遊びに行きますが、毎回暴れているので、帰りたくないんです😓
    旦那も産まれてからにしよう、流石に娘が産まれた時に数時間後にいたのはビビったっていってました!しかも、祖母まで連れて来るらしく…私は来なくていいって言ったのに…ただでさえ疲れてるのに気を使うので嫌です!笑笑

• 5月13日
  • SAYAKA2525

SAYAKA2525

実家に帰れないのも辛いですが環境が整ってないと帰れないですよね💦
    これは実母さんなかなかですね‼そーゆうのありますよ💦ミッキー!さんが決めてるのに実母さんがでしゃばってはいけないような…。なんか変ですが頼られるまで待ってればいいのに。弟さんの事があるなら尚更駄目ですね。私も無理だと思います。
    その産まれた日じゃなくておちついてからでもいいのに。私だったらもう古いわーって言っちゃいそうです。産まれてからの連絡になると思いますが陣痛貴田とか伝えなくても来てた事なんですよね?

• 5月13日
  • みっきー!

みっきー!

そうなんですよね😓生まれた日にみたいらしくて…娘のときは、旦那が気を遣って陣痛来ましたと電話を朝5時ごろにしていて、担当医は子宮口がなかなか開かないといっていてでも、夕方には産まれそうって話だったんです😓一応、早くて朝に産まれましたが、もし、夕方だったら陣痛中にいたのかよ!って思いました笑笑
    あいにくと、うちはセキュリティがしっかりされていて、分娩室には旦那しか入れないので来ても外待ちだよとも言ってはありますが、入って来そうで怖いです😅娘のときは私も旦那も寝ていなかったので、かなりきつかったです(^_^;)

• 5月13日

SAYAKA2525

二人目ならいいのかもと思っちゃいました💦産まれてから連絡した方が良さそうですね💦そんな早く来てもらっても困りますもんね💦
    わかります!ちゃんと病院側に伝えれば追い返しちゃうみたいですよね‼その辺はバースプランで伝えて、産まれてから次の日とかに連絡でいいですよ。それで実母さんが何か言い出したら帰ったもらうようにするしかないですね💦ちゃんと安心して出産ができますように。

• 5月13日

SAYAKA2525

グッドアンサーありがとうございます💦色々と大変だと思いますが無理をなさらないでくださいね💦よい方向に向かうといいですね‼

• 5月13日