※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kana kun  ( '•Ꙫ• ' )
子育て・グッズ

息子が便秘で苦しんでいます。病院は週末で受診が難しいです。待っていても大丈夫でしょうか?

明日で生後7ヵ月になる息子です!!

昨日から踏ん張ってるのに
うんちがでません( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )

先ほど 綿棒浣腸をしてみました。
そしたら うんちの先が出てきましたが
途中 硬くて 少し大きいのか
それから先が出てこず、
息子も踏ん張りながら泣きます( '•Ꙫ• ' )
今 その先端だけ取ってあげて
お風呂で 肛門とお腹を温めてあげました。
肛門にうんちはみえなくなりましたが
たぶん まだお腹に残っていると思います😔
息子は機嫌もよく、ずり這いして動き回ってます。

病院を行くことも考えましたが
今日は土曜日。明日は日曜日です( ˃ ⌑ ˂ഃ )
どうしたら良いでしょうか?
このまま 待って出ますかね、、、😔

コメント

あーたん 8ヶ月👶♀♥

何日間出てないのでしょうか?
私の娘もそのぐらいの時に初めての便秘になりました!心配で病院に行きました。日曜日はだったので緊急外来でしたが少量の浣腸をしてもりって娘もすっきりしてましたよ!
病院に行く前にやってた対策は白湯をこれでもか!ってぐらい無理矢理飲ませて肛門を刺激しても出なかったので病院に行きました!

  • Kana kun  ( '•Ꙫ• ' )

    Kana kun ( '•Ꙫ• ' )


    昨日 1日出てないのですが、
    昨日から踏ん張ってるのに
    全くでないので 可愛そうになって
    綿棒浣腸したんです!!
    そしたら 肛門が広がり うんちが
    出てきたんですが 先端出てきたところで
    泣き出して 本人も踏ん張ってますが
    出てこなくて( '•Ꙫ• ' )

    お腹もそこまでは張ってないですが、、、
    たぶん スッキリはしてないかもです😔


    離乳食も水分多めにしてみて
    量も減らした方がいいですかね?

    • 5月13日
  • あーたん 8ヶ月👶♀♥

    あーたん 8ヶ月👶♀♥

    1日とかでしたら大丈夫みたいですよ!四日間とか一週間とか出ないと病院に行った方がいいらしいんですが、私の場合は心配なのと可哀想で二日で連れてっちゃいました💦💦
    下手にやっちゃうと肛門を傷付けちゃうので気をつけて下さいね💦
    張ってないんですね!スッキリしないとモヤモヤしますよね💦

    そうですね!離乳食を水分多めと離乳食を食べさせながら、麦茶を飲ませたりしてました!私は!
    量はー、少し減らした方がいいかもしれないですね💦
    でミルクでお腹いっぱいにしてとかの方が良いかもしれませんね💦💦

    • 5月13日
  • ぱん

    ぱん

    まだ1日なら、月曜まで待ってもいいかもしれませんね。
    あとは、お腹を「の」の字にマッサージしてあげても出やすくなるかもしれないですよ😄

    • 5月13日
  • Kana kun  ( '•Ꙫ• ' )

    Kana kun ( '•Ꙫ• ' )


    今日出た小さいやつも
    出たと見なしていいんですかね?( '•Ꙫ• ' )

    綿棒浣腸気をつけます!!😔
    わたしも 様子みて月曜日に
    連れていきます!!\❤︎/

    朝は普通にあげちゃったので
    次の離乳食、量少なめの
    水分多めにしてみます💓
    ありがとうございます( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )

    • 5月13日
  • Kana kun  ( '•Ꙫ• ' )

    Kana kun ( '•Ꙫ• ' )


    月曜日まで、待ってみます( '•Ꙫ• ' )
    小児科でいいんですよね?
    の の字マッサージひたすらやってます😔
    やり方がおかしいのかな、、、🤔
    機嫌がいいのが何よりもの救いです😢

    ありがとうございます!!😊

    • 5月13日
  • あーたん 8ヶ月👶♀♥

    あーたん 8ヶ月👶♀♥

    出たのであれば😆ポロポロって感じですかね?
    少しずつ出してるんですね!

    そうですね!♥

    いえいえ😳早く良くなるといいですね!

    • 5月13日
  • ぱん

    ぱん

    小児科でいいですよ😄
    あまり優しすぎるも、マッサージと言うより、撫でているだけになってしまうので、気持ち強めでも大丈夫ですよ😄
    スッキリ出てくれるといいですね💩

    • 5月13日