※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

母乳やミルクで預ける際の量について悩んでいます。旦那にも預ける予定で心配しています。生後2ヶ月で6キロほど。

完母で育ててる方に質問です。預ける時って搾乳した母乳あげていますか?それともミルクですか?またミルクもですが搾乳した母乳はどれぐらいの量飲ませていますか?預ける時にいつも困っていて、新生児や1ヶ月の時母に見てもらっていた事があったのですがよく足りなくて怒ってた〜ってことがあり、今度夜に旦那に預けてみててもらうのですが、足りなくてまた泣かれたらきっと困るだろうな…と思い。ちなみに生後2ヶ月で体重は最近測っていませんが、6キロ間近ぐらいです。

コメント

naaami

ミルクでした。
でも哺乳瓶拒否だったので正直あんまり預けたことないです💦

• あい

あい

お返事ありがとうございます!そうなんですね💧 うちは哺乳瓶拒否はないので大丈夫そうです。

• 5月13日
chii

私は先日、結婚式に出席するため万が一のため搾乳して冷凍しておきましたよ(´U`*)
1パック分飲んで帰ってきてから母乳をあげました☆

• あい

あい

1パック分だと160ですかね?

• 5月13日
  • chii

chii

冷凍用パックは色々ありましたの(◡̈)
    1番少ないのが50でした!
    私は80のを買って2パックに分けて冷凍しましたよ☆
    がっつり飲んでしまって吸ってくれなかったら私がしんどいので少なめにしてもらいました(・∀・;)

• 5月13日
  • あい

あい

パック私も二種類は持ってるんですが、量が増えてきたので160の1パックのだったり80のやったりバラバラにしてます!吸ってもらうのが一番乳腺炎にもならないですしね!

• 5月13日
もなか

ミルクでした!
飲まなかった時を考えて母乳も搾乳して冷蔵してました。

• あい

あい

今のところ搾乳したのでやってるのですが、ミルクでも大丈夫なのか私がいる時にミルク飲まして試してみます!

• 5月13日
みずたま

2ヶ月ぐらいまで混合でしたが、預ける時はミルクでした。
80~100をミルクストッカーに入れておきました。
今は完母なので、はぐくみのスティックにしています。

• あい

あい

お返事ありがとうございます!ミルクでもいけるか試してみます!

• 5月13日

預ける時はミルクです!
2ヶ月の時は160作って
飲むだけ飲ませてもらってました🍼

• あい

あい

やはり預ける方ミルクが多いんですね〜どっちでもいいようにミルク試してみます!

• 5月13日
ゆうり💓

先日旦那に預けたのですが、搾乳しても60しか取れず、搾乳分60と粉ミルク100のスティックを旦那に預けました。
そしたら、搾乳したのは飲んでくれたのですが粉ミルクは嫌がりまったく飲んでくれませんでした。たまたますぐ帰って来れたので良かったのですが、やはり預けるのは辞めようと思いました😭😭😭😭赤ちゃんにかわいそうなことしちゃったなと後悔しました😭😭

• あい

あい

母には何回か預けてて慣れたのですが、旦那に預けるのがはじめてて少し心配なので…ミルクでもいけるかどうか試してみます!

• 5月13日
ひーまま

私は母乳を80ずつで搾乳して、たくさん冷凍庫にストックしてます😌💕子供を預けるときは、だいたい2パック(160)解凍してもらって飲めるだけ飲ませて残りは捨ててもらってます❣️

• あい

あい

やっぱ量的にそれぐらいですかねー?搾乳しても私も取れるのが140~150ぐらいなので大きいパックに入れておいてあるのですが、旦那に預けるのはじめてなので少し不安で…

• 5月13日
  • ひーまま

ひーまま

私の娘が24日で2ヶ月ですが、ちょこちょこ飲みの癖がついてて、1回で120くらいしか飲まないみたいです😅大きいパックだと若干足りないときがあれなので、私は80のパック買って、60〜80のストックをたくさんつくって、基本80×2解凍して、その後足りなければ60のやつを足したりってしてます✨調整がききやすいので小さいパックもなかなか使いやすいですよ🙂❣️

• 5月13日
  • あい

あい

私もその作戦で試してみます!今朝とれたのが100ぐらいとかだったのでー 多めにストック用意しておきます!

• 5月13日