※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いでっち
子育て・グッズ

1歳半の息子が癇癪がひどくて困っています。同じ年齢の子供も同じように振る舞うのか知りたいです。その時の対応方法を教えてください。

いま1歳半の息子を育てています。
最近やたらと癇癪がひどくて
すぐ怒ったり泣いたり、すねたりして
対応できないときがあります。
この年齢はみんな同じなのか教えてください。
もし可能であれば、その時の対応はどうしているのか子育て方法を教えてほしいです、

コメント

deleted user

同じくらいの子がいて同じ悩みを持っています。
イヤイヤ期突入するところだと思いますよ😅🙌🏻
うちも本当酷くてどこにもお出かけ行けません😭

みー

一歳7ヶ月ですが同じですよ!!
なにを要求されてるのかなかなか理解してあげれなくて余計癇癪に繋がってると思います😅

できるだけ娘の様子を観察したりしてこうして欲しいのかなぁとか考えるようにはしてますけどまだまだわかりません💦

早く喋れるようになってほしいですよね😓

deleted user

同じだと思います…
でーきーなーいーーーー!!!!いやぁーーーー!!!ちーがーうーーー!!!と突然癇癪を起こしては床に頭打ち付けて大泣きです😩
理由を言ってくれる時は対処しますが、わけがわからない時は数分放置するか、別に注意が向くように好きなおもちゃかなんかで気をそらせてます💦

kanao

うちも同じです。ちょっと怒ったり、危なそうな物を取り上げたりすると、ウエーン!!と床にふんぞり返って泣きます。外でもちょっと気に入らないとそれがはじまるので、外の時は抱っこしてその場を離れます。
家の中の時は放置してちょっと離れた場所で見てると、泣きながら抱きついてきます。そしたら、嫌だったねぇっと言って抱きしめてあげてます。