※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルナ
妊娠・出産

個人の産婦人科クリニックで通常分娩で費用が手出し11万〜18万円は普通ですか?高いですか?全室個室です!

個人の産婦人科クリニックで通常分娩で費用が手出し11万〜18万円は普通ですか?高いですか?
全室個室です!

コメント

普通かなと思います!
うちも個人病院、全室個室でプラス14万くらいでした!

Bambi♡

わたしの地域だと高いかなぁと思います、10超えないところばかりです!

☆milky way☆

普通だと思いますよ☆産む県や産院によってバラツキはありますが、その位は出ます☆

マイメロ

私的にはよっぽどの追加料金などない限り10万以内で収まらないと高いと感じてしまいます💦
18万も出すなら無痛分娩にしたいですね😹

コハルコ

完全個室で、食事も豪華だし、産後のケアもしっかりしてもらえる個室の産婦人科でしたが、上の子の時は手出し2万ほどでした。
下の子は帝王切開でしたが、手出しはありませんでした。むしろいくらか戻ってきたくらい!

10万超えは高いと思います( ゚д゚)

高いかなと思います(><)

初めてのママリ🔰

地域によって違うと思いますが わたしの地域だと高いと思います💦

わたしは個人病院で通常分娩、個室はプラス料金でしたが 10万以内におさまりました!

高いな~と思います。
私の周りはだいたい、個人病院、個室で持ち出しは10万円以内です。

s♡

私が生んだ所も個人病院で全部屋個室でシャワートイレ付きですが、破水で数日入院してたのでその分もありますが、手出しは8万とかでした(><)
10万超えると高いなーって思っちゃいますよね( ̄▽ ̄;)

ぽんちゃん

地域によるのかもしれないですが、わたしの通ってる病院は個人病院で個室ですが手出しはありません!

2児mama🌸

個室なら安いんじゃないですかね(*´°`*)
私4人部屋で普通分娩でしたが
15万でしたよー!

うさぎ

普通分娩なら高めなのかな?と思いました‼
通ってる所は、個人病院で個室、促進剤使用、吸引&鉗子などしての鉗子分娩で出産し手出し13万でしたよ(^^)

lelouch*

地域差大きいと思いますが高いな〜と思いました!
促進剤使用(保険適用外)、入院1日プラス、全室個室で主人も泊まったり何食かご飯食べたりしたのも含めて手出しは7万でした。

yj

地域によると思いますが私の地域だと高いです💦
私は個室(1日4千円)、無痛分娩で7万円ほどでした。

(∂ω∂)

高いとおもいますが
地域によりますかね。

るんるん

地域によりますが、私の住んでいるところでは10万越えるところがほとんどだったので普通なのかなーと思います!

ちなみに私は11万+で出しましたが、入院中フェイシャルエステあったり、髪カットしてもらったり至れり尽くせりだったので私は思ったより安いと感じました🎵

出産費は地域によってだいぶ差はありますよね❗

モアナ

私もプラス15万くらいだったので
そんなもんだと思ってました( ꒪⌓︎꒪)(笑)

3人ママン

普通だと思います。わたしも手出し16万でした。個室で、夜中の出産だったのもありますが…あと、ごはんがおいしくて、ホテルのディナーとか、エステもついでしたが、そのお金かなと思いした笑

ルナ

みなさんありがとうございます😊
地域差もあるんですね!