※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
taro
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子がお昼寝をしなくなり、夜は8〜9時に寝て3時間置きに起きる状況。みなさんはどうでしょうか?

生後2ヶ月の男の子を育ててます。同じ位の月齢のお子さんは
お昼寝は何時間位しますか?うちの子は1ヶ月の頃はベビーベッドでよく寝てることが多かったけど、2ヶ月になってからベビーベッドでお昼寝しなくなりました。ベッドにいるときはメリー見ておとなしい時もあるけど…ぐずると抱っこばかり。バウンサーに乗せてもせいぜい5〜10分位で泣きだします💦昼間寝なくなったからか、夜は8〜9時に寝てくれて3時間置きにおっぱいとオムツ変えで起きます。完母です。
みなさんはどんな感じですか?

コメント

ゆまゆり♡

うちの子は2ヶ月くらいの時、1回の昼寝で短くて30分長くて1時間くらいでした。それを2.3回に分けて昼寝してました!

• taro

taro

回答ありがとうございます。
    ちょこちょこ寝る感じですね。

• 5月13日
maki

もう少しで3ヶ月になるのですが、同じような感じです!
出かけると 車や抱っこ紐で寝たりもするのですが、お家では 長くて1時間ほどで、抱っこじゃなきゃ長くは寝てくれません😓
夜は 19:00〜20:00に寝て 5.6時間寝たあと オムツ替え 授乳して 3.4時間寝る という感じですかね 🍀
もっと 動いて 体力使って疲れるとお昼寝もできるようになるのかなぁと思ってるんですけどね 😓

• taro

taro

同じような感じがちょっとホッとしました☺️うちの子も車に乗ったり抱っこ紐だと寝てくれるんですけどね…
    夜5.6時間まとめて寝てくれるのはいいですね👍🏻

• 5月13日
mimika🧡

2ヶ月と10日です。
最近は22時頃に寝るようになり、5時くらいに授乳してすぐ寝てそっから起きるのが8時くらいで、そっからちょくちょく寝て夕方までお昼寝の時間総合は4時間はあります!
完母です✩︎⡱一人で寝てくれたりするので、とても楽になりました❀︎

• taro

taro

結構寝てくれて羨ましいです♫
    抱っこしたり添い寝すれば寝てくれるんですけどね💦家事が進まなくて…

• 5月13日
りんちゃんママ

うちの子は
昼間は長くて1時間、短くて30分ぐらい
寝ます!それを2.3回ぐらいですかね!
寝たいけど寝れなくてグズグズします😭
18:00ごろから21:00過ぎまで
起きてて23時頃に寝て3時頃に起きる時もあれば6時頃まで起きない時もあります!

• taro

taro

結構寝てくれていいですね♫
    寝たいのに寝れなくてグズグズしますよね😭

• 5月13日
  • りんちゃんママ

りんちゃんママ

ですよね💦
    あのグズグズ1番大変ですよね😭
    お互い頑張りましょう!

• 5月13日
CC

こんにちは🎀うちの息子は大体夜11時から12時くらいに寝て、朝4.5.6時くらいまで通しで寝て、それからは3、4時間午後1時くらいまで結構寝ます😅午後から寝るまでにかけては、全く寝なかったり、30分、1時間と、寝れたら寝るみたいな感じです💦でも、2ヶ月に入って長く夜寝てくれるようになり、一緒に長く睡眠がとれるようになったので、とても楽になりました✨

• taro

taro

こんにちは😊
    まだ日によってリズム変わりますよね。
    でもすごく良く寝てくれて羨ましいです♫うちの子も夜は割と寝てくれるんですけどね〜昼間が…今日は天気悪いから出掛けられないし夜寝てくれるかな⁈って感じです💦

• 5月13日
なっつ

もうすぐ3ヵ月の男の子を育てています❁
私も完母で、昼間はだいたい2~3時間くらい寝て、授乳とおむつ替えをしています。
8時頃にお風呂に入れるのですが、夕方からお風呂までは起きてる事が多いです(^^;
夜は9時頃就寝で、長くて4時間くらいまとまって寝るようになりました( ¨̮ )

• taro

taro

もうすぐ3ヶ月なんですねー、だんだん夜寝る時間が長くなってくるんですかね☺︎
    夕方は起きてますよね💦よく言う黄昏泣きってやつですかね…

• 5月13日