コメント
みお
今3ヶ月12日で同じくらいです😂😂母乳だけですか??だったら欲しがるだけあげていいよーと私は言われましたよ☺️
退会ユーザー
一ヶ月検診の時何も言われませんでしたか?完母ですか?
私の知り合いで体重が増えすぎで負担になってるから体重管理してくださいと言われてた人がいましたよ
-
kiisan
そうなんですね😰いま海外での子育てなので看護師さんも結構楽観的な感じで、大きいねーで終わりました😰💦
確かに健康面に関わってきますよね💦次回受診したとき相談してみます!!- 5月13日
-
退会ユーザー
ぜひ、そうして下さい😫何かあってからでは大変です!
- 5月13日
-
kiisan
そうですよね💦ありがとうございます!!
- 5月13日
ブルーノマーズ
凄い急成長(°▽°)!!!
逆にうちの子は8ヶ月で7.2kgなので少し小柄かな?と心配ですが大き過ぎても心配なりますよね😓
でもミルクじゃなく、母乳一本で育ててるなら平気なのかな?とも思いますがどうなんでしょう🤔🤔
アドバイスではなくすみません、、、
kiisanの地域では2ヶ月くらいになったら保健師さんの訪問ありませんか?
-
kiisan
ほんとに急成長し過ぎですよね😳💦
授乳間隔少し延ばせるよう頑張ってみた方が良さそうですよね🙄💦
いま海外での子育てなので次は8週目検診です!その時に相談してみます!!ありがとうございます♡- 5月13日
HARUstar
6ヶ月半の男児がいますが、10㌔超えてます( ˆ꒳ˆ; )
うちは、生後46日で6㌔超えてました。今は1歳児と間違えられる見た目です。笑
完母であれば、あげて問題ないと言われましたよ♪1歳すぎた頃から、肥満とか考えなきゃいけないようですが、動けば締まると言われているので、それまではこのままです。
今では細くなるのが寂しいかな、と思えるこの頃です。笑
ただ、抱っこホントに辛いですよね。私はがっつり腱鞘炎になって注射通い‥‥周りに頼れそうなら、頼りつつ、手首気をつけてくださいね(❁˘ ˘❁)
-
kiisan
ほんとですか!?同じような方が居て少し安心しました😭💦
おっぱいあげないと泣くし、でもその分体重は増えるしでどうしたらいいかわからなってます😭💨💨
ハイハイし出すまでまたまだ増えますね(;_;)!!
腱鞘炎ですか?💦ツライですね😭💦何もできないですよね😰
抱っこもほどほどに頑張ります!ありがとうございます☺️‼️- 5月13日
ぷちこ
外国だとママの食べてるもののカロリーも高いから、赤ちゃんの体重も増えてしまうのかもしれませんね(;_;)
我が子も産まれた時は3500でしたが、1ヶ月半で5200でした。
おっぱいは沢山飲ませてあげて、ママの食事を野菜中心にしてみてはいかがですか?
海外で子育てなんて憧れます♡
-
kiisan
そうですね💦海外にいると脂の多い食事が普通になってきてます😅💨
乳腺炎も心配なんで食事気をつけてみます!
ありがとうございますー♡- 5月13日
R.mama
1ヶ月に+1kgが理想みたいですよ!
なので少し増えすぎかなと思います。
母乳はいくら飲ませてもいいと言いますし
私自身もそうしてたこと後悔しました。
飲ませる量減らすなら今のうちです。
うちの子も大きめでしたが半年で7kgくらいでした。
10ヶ月の時で9kgほどあり、肥満と言われました。
このままでは確実に肥満児ですよ😭
赤ちゃんの健康にも害あるかもしれません。
病院で相談なさってください😭
-
kiisan
10ヶ月で9キロは肥満なんですか?!😳💦
確実に肥満児になりますよね、健康面すごく心配です、、💦
子供は自分では何も出来ないので私が守ってあげなきゃですよね(;_;)
授乳間隔延ばせるよう努力してみます!ありがとうございます😊- 5月13日
あすか
うちも3600gありました!😭先日4ヶ月検診では8200gあって助産師さんにも驚かれました😅5ヶ月に入ったらすぐ離乳食始めていいよ!と言われました💦1人目も4000gで産まれたので覚悟はしてましたがやっぱり抱っこもしんどくて😱
それでもおっぱいは欲しがるだけあげていいよ!と言われているのであげていますが、最近おっぱいも枯れてきて水分は足りているのか心配です💦
-
kiisan
大きいと抱っこ大変ですよね!
おっぱいは欲しがる分あげて大丈夫なんですね🙄!私は逆で授乳しないと乳腺炎になりそうなくらいパンパンで、時間空けても2〜3時間が限界です😭😭
授乳コントロールなかなか難しいですー💦- 5月13日
みったん♩
うちも2ヶ月なる前で7キロ弱でした☺️
母乳のみなら気にしなくていいみたいですよ👍
-
kiisan
同じような方が居てくれるだけで少しホッとします!コメントありがとうございます😊‼️
- 5月13日
kiisan
ほんとですか😅2ヶ月違うのにかなりデカいですよね😳💦
母乳のみです!おっぱいあげないと泣き止んでくれなくて、気づけばこんなに成長してます😳💦
そうなんですねー!ちょっと安心しました!とにかく二重アゴがすごいです😳💨💨