※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

2人目妊娠中で、上の子の園の送り迎えのため、生後1ヶ月から使える抱っこ紐のおすすめはありますか。エルゴを使用していましたが、新生児用インサートはごつくて心配です。

2人目妊娠中なのですが、上の子がいるので、出産したら園の送り迎え(バス通園なのでバス停まで少し)で生後1ヶ月くらいから外に出ないといけないのですが、その頃から使える抱っこ紐でおすすめのものはありますか?

1人目の時はエルゴ使ってましたが、抱っこ紐使い出したのはなんだかんだまだ先だったので…
一応インサート?使えば新生児から使えるみたいなのですが、生後1ヶ月だとごつくて埋もれちゃいますよね?💦

コメント

しましま

2人目はリングスリングがとても重宝しましたよ。
付け方を工夫すれば両手も離せますし、上の子もいる時にさっと付け外しできるので助かりました。

はじめてのママリ🔰

ベビービョルンミニ使ってました😊
1ヶ月検診から使ってて首も支えてくれるし安心でした!
今回も使います!

ママリ

エルゴのどのタイプですかね🤔
私が使ってるエルゴ6年前くらいのものですがインサートなしで新生児も使えます!

ただ使いやすいベビービョルンミニを新生児から1.2ヶ月くらいまでは使ってます!

はじめてのママリ🔰

首座りまでは上の子も下の子もスリング使ってました😊
すっごく便利で家でも寝かしつけに使って、スリングごとベッドにおけるのでオススメです♡