※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

前駆陣痛は生理痛のような感じで、本陣痛とは異なります。お腹が張って息苦しくなるのとも違います。

前駆陣痛って生理痛みたいな感じですか?

1人目の時のことを忘れてしまって💦💦

1人目の時は産まれる2日前から前駆陣痛があって、
痛いけど気づいたら寝てた…って感じでした。
本陣痛は痛すぎて寝れませんでした。

お腹が張って息苦しくなるのとは違いますか?

コメント

エリナ

陣痛が不定期にくるものですよ🙆
私は前駆陣痛でも痛みがくると眠れないしフーフーしてないと力入っちゃう痛みでした😱

• ママリ

ママリ

2年前のことなのに陣痛も忘れてしまいました( ; ; )💦💦

たしか下痢のような生理痛のひどいバージョンみたいなのから始まった気がしたのですが…

お腹が張るだけでは違うみたいですね!

• 5月13日
  • エリナ

エリナ

痛みと張りの間隔測ってみて、不定期なら前駆陣痛だと思います🙆
    陣痛の偽物だからね〜って母親教室で言われました😊

• 5月13日
ゆぅウサ

人それぞれかもしれませんが…

私は前駆陣痛は生理痛のような鈍い痛みでした!痛いけど寝られない感じでは無いって感じでした💦

1人目の時は前駆陣痛はなく破水からの出産でしたが、2人目は前駆陣痛が来てから5日後に出産でした😅

本陣痛は痛くて目が覚めて、寝られない感じの痛みでした。

ニコ

私も1人目は前駆陣痛は2日前からありました。下痢かな?って痛みが2時間くらい続いて、同じく寝てしまったんですが。本陣痛は痛みは軽いもののなかなかおさまらなかったです。私もお腹が張る時に息苦しくなりますが、前駆ではないな〜と。私も忘れかけていますが、前駆も本陣痛も張りプラス痛みを伴う気がします。