※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななお
子育て・グッズ

生後6ヶ月半の女の子に、離乳食の時間に麦茶をスプーンで飲ませていますが、スパウトの残りを飲ませても大丈夫か、冷めたら温め直すべきか、毎回作り直すべきか悩んでいます。

生後6ヶ月半の女の子です☺

離乳食の時間に麦茶も一緒に飲ませているのですが…スパウトで作ってコップに移してスプーンで飲ませています😄まだストローが使えないので😞

離乳食以外に、そのスパウトの残りを飲ませても大丈夫なんですかね?でも、冷めちゃってるから…温めなおしたらいいのですか?
飲む度に作りなおした方がいいのですか?

コメント

わたしはベビー麦茶をかって、常温で毎回あげてますよ!飲み残ったらそのまま捨ててます😎

• ななお

ななお

そうなんですね^^*
    今日試しに、買っておいたベビー麦茶を常温に出してみてます😄
    お腹冷えないかな~とか色々考えちゃって😨

• 5月13日

退会ユーザー

もう1ヵ月くらいなりますが、今のところ下痢とかそういうのはないです!
    量とかもどんくらいあげたらいいかわからないですよねー😨ほんと難しいです( ꒪⌓꒪)( ꒪⌓꒪)

• 5月13日
  • ななお

ななお

そうなんですよね😨
    飲ませてお腹冷やしたりしたら悪いなぁ~(;_;)とか、飲ませすぎたら苦しいかな~とか、喉乾いたかな~とか、全然分かんないです😱‼笑

• 5月13日
1214

スパウトに口付けてないなら、冷蔵庫に保存して飲むときに少し温めたら大丈夫ですよーヾ(o´∀`o)ノ

• ななお

ななお

口つけたら、やっぱり作り直してあげた方がいいですかね😄?今、飲む度に作り直してはいるのですが^^*

• 5月13日
あーたん

うちはもうストローで飲んでるんですが
離乳食で残ったらそのまま置いといて後で飲ませたりしますよ☺
朝の離乳食で飲んだやつなら
午前中までならそのまま飲ませちゃいます✨
昼と夕方の離乳食後と寝たあとに洗います❗

私はあんまり気にしないので😅
でもお腹壊したりしたことないですよ❤

• あーたん

あーたん

温め直しはしません☺
    冷蔵庫から出してすぐのお茶はしますが
    冷めたらそのまま常温で飲ませてます☺

• 5月13日
  • ななお

ななお

ストロー良いですね😄練習はしているものの、中々難しいです😞
    麦茶用意しても飲みきる事がないので、でもすぐに捨てるのも勿体ないな…と思いつつ(;_;)
    私も、昼と夜に作り替えるようにしてみます🎵
    そして、明日から常温で飲ませてみようかな☺

• 5月13日