※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゃい
妊娠・出産

妊娠中の7ヶ月で腰が痛く、仕事と家事に悩んでいます。産婦人科では無理しないようにと言われたが、1ヶ月我慢すべきか、他の病院で相談すべきか迷っています。

妊娠中で現在7ヶ月です。
まだあと1ヶ月仕事しなくちゃいけないんですが、最近腰が痛くてどうにもならなくなってます(;_;)
産婦人科の先生にも相談したのですが、仕事の内容を考えて無理しないようにとしか言われませんでした😭
もちろんわかっているのですが、もうそーなると仕事になりません(笑)
今はトコちゃんベルトして骨盤支えてなんとか7時間勤務を終えることが出来る状態ですが、1歳の子の面倒も家事もとなると夜に動けなくなるぐらい腰が痛くなります( ˆ꒳​ˆ; )

もう我慢して1ヶ月頑張るしかないのでしょうか??
それとも産婦人科以外で病院を受信した方がいいのでしょうか??
何かいい案があれば教えてください\( ˙꒳​˙ \三/ ˙꒳​˙)/

コメント

りぃ★

9ヶ月目に入った初マタですが、自営業なのでまだ働いてます!!
でもやっぱり7ヶ月位から腰がどんどん痛くなってきて、同じくとこちゃんベルトもしてますが、もう一つ腹帯の薄いようなのを巻いてます!!

産婦人科によっては骨盤をチェックしてくださる方がいらっしゃるみたいですが、まだ月一受診とかですよね??不安になりますよね💦
一度産婦人科に電話をしてみて、対応してくれるようなら行ってみるのもいいかもしれません!!
あとは骨盤体操みたいなのを私の場合は勧められてやってます!!👍

あんな

私はカイロプラクティックに通っていましたが、施術してもらうと少し楽になりましたよ!