※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなっこ
子育て・グッズ

息子が手や足に赤く小さなブツブツが出ており、熱も出ています。皮膚の状態を病院で診てもらった方が良いでしょうか?

いつもお世話になっています🙇‍♀️

もうすぐ生後10ヶ月になる息子についてです。
一昨日(木曜日)の朝から手の全体(甲もひらも)に赤く小さいブツブツが出ていました。手の全体に赤みもありました。その日はやや熱感もあるかな…?と感じていましたが、本人が痒がったり痛がったりする様子は全くありませんでした。
翌日には赤みもだいぶ引いて、ブツブツも薄くなりました。
ハイハイもするし、離乳食を食べて口元を手で擦ったりするのでかぶれたかな~と思っていました。

今朝、足の指の間や足の甲と裏の境い目あたりにも薄くブツブツが出ていることに気づきました( ´-` )手も相変わらず、薄いですがブツブツがあります。足の指の間の皮がめくれている部分もあります。
そして今朝方から熱が出ています。(38度前後)
食欲はあってぐったりしているとかはないです。
熱があったので保育園に預けられずに今は家で様子を見ていますが、皮膚のことは病院にみせたほうがいいでしょうか??
ブツブツは写真の様な小さなものです。
木曜日はもっと濃ゆくたくさん出ていました!

コメント

ひなっこ

すみません🙇‍♀️
その後、病院へ相談の電話を入れて早めに診せるよう言われ
手足口病とのことでした。
ありがとうございました。