※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐもぐ♡
妊娠・出産

34週の妊婦ですが、おなかでポンという音がしました。トイレに行くと尿とおりものでした。痛みもあったが胎動もあり、赤ちゃんの動きで音がなることもあると聞いたので病院に連絡すべきか迷っています。高位破水の経験がある方、どんな感じでしたか?

今34週なのですが、昨夜おなかでポンというような音がなりました🤰ガスが溜まってなったような感じでしたがまさか高位破水⁉️と思ってすぐトイレに行きましたが尿とおりものという感じでした💨匂いを嗅いでみましたが区別がつかず...その後軽い生理痛のような痛みもあったのですがいつの間にか寝ていて朝になりました☀️胎動もあるし、赤ちゃんから動きによってはポコっと音がなることもあるという記事を見たことがあるので病院に連絡するべきか悩んでます💭高位破水の経験がある方どんな感じでしたか⁇文章わかりづらく申し訳ないです😣💦

コメント

ぴ

破水したのなら、なにもしてなくてもチョロチョロ出てくると思いますよ!
止まらず出てくる感じはありますか?
ないのなら赤ちゃんが動いた音じゃないですかね☺️

• めぐもぐ♡

めぐもぐ♡

ありがとうございます✨その後出てこなくて病院に電話してみたらもう少し様子をみようとのことでした😣💓ドキドキです💦

• 5月13日
ともなおLove

高位破水しても胎動は普通にありますよ。
心配でしたら病院に電話した方がいいと思います。

• めぐもぐ♡

めぐもぐ♡

胎動はあるのですね💨病院に連絡したら今は出てないので少し様子をみようとのことでした🤰ありがとうございます😌💖

• 5月13日
canaria

破水は調べてもらわないと何とも言えません😓破水だったらシャワーも出来ないので、調べてもらって確認した方がいいと思います😓💦胎動なら良いですが、おりものだと決め付けず調べてもらって安心した方がいいと思います😓

• めぐもぐ♡

めぐもぐ♡

やはりなんとも言えないですよね😣💭病院から様子をみようとのことなので注意して様子をみてみます🤰ありがとうございます💕

• 5月13日

高位破水からの出産でしたがチョロチョロ何回も出てきてました★助産師さんに聞いたところ、一回きりの人もいるみたいです。破水かどうかは病院で検査しないとわからないですし、もし破水してたら感染の可能性もあるので、1度病院へ連絡した方がいいと思いますよ!

• めぐもぐ♡

めぐもぐ♡

区別がやはり難しいですよね💭病院からは様子をみようとのことなので注意して様子みてみます🍀ありがとうございます😊💕

• 5月13日
みー★

高位破水で出産しました。
私は1回だけ水っぽいおりものが出てきておかしいなーと思い検査をしてもらったら陰性。次の日も念のために検査をしようと言われその時に陽性でした!
臭いもへんな感じがしませんでしたが、おりものが黄色くなりそのままおしるしがでました!胎動は破水してもいつも通りありますよ!
もし破水してたら感染症で母子ともによくないので、病院で調べてはっきりさせた方が安心だと思いますよ😣

• めぐもぐ♡

めぐもぐ♡

初めての出産でわからないことだらけでドキドキしてますが、病院から様子をみようとのことなので少し待ってみます⭐️ありがとうございます😌💕

• 5月13日