※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
victory
妊娠・出産

昨日超安産で2876gの女の子を出産し、切開して裂けてしまいました。縫合後、おしっこすると激痛があり、排尿が困難です。痛みが引くまでの経験や対策について教えてください。

昨日超安産で2876gの女の子を
出産しました!

お産の進みが速すぎて
切開する暇もなく産まれたので裂けてしまいました。

で、溶ける糸で縫ってもらったのですが
汚い話おしっこする時激痛です。

一応痛み止めは飲んだのですが
しみる?感じでろくに排尿できません。

皆さんはどれくらいで痛み引きましたか?
後何か対策はありますか?

コメント

∞まぁみん∞

おめでとうございます。
お疲れ様でした。
私もお産が早く進みすぎて裂傷しました。
痛み止め飲んでもしみる時もありますし、しみない時もありました。
私も溶ける糸でしたが、退院前の診察で抜糸していもらったらだいぶ楽にはなりましたよ。
抜糸は痛いですが、やった方が楽になりますよ。
それでも、座れるまでになるのには少し時間がかかって退院してまた1週間後の検診までは続いてました。
2週間くらいですかね。
違和感が2ヶ月くらいで無くなりました。

victory

抜いた方が楽なんですね!
ちなみに抜かなかったら何日位で
溶けるもんなんですかね?(..)

2ヶ月ですか(・д・。)
先はながいですね。笑∞まぁみん∞さん

∞まぁみん∞

抜糸しなかったらはわかりませんが、溶けるのに時間はかかるとは聞きましたよ。
私だけかもしれませんが、普通に座れますが、座った時にツーンと突くような痛みが結構続きました。

はりこ

私は抜糸したら痛みが和らぐと知らず、抜糸しなかったら2週間くらい激痛でした。
母親にいつまで続くのかな…と相談したら、あんた抜糸しなかったの?と言われ大後悔(*_*)

動くだけで痛くつわりも出産も辛さは忘れましたが、2年くらいたった今でも産後の辛さだけは忘れられません(*_*)

victory

なるほど!ありがとうございます!

今ロキソニンを処方されてるんですが
効きそうになかったら
抜いて貰えるか聞いてみます!