※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめまして🔰
子育て・グッズ

左のおっぱいが痛くて乳腺炎かもしれない。忙しくて医者に行けない。市販薬の葛根湯が効くか相談したい。

なんか、左のおっぱいを触ると痛いです❗❗多分乳腺炎になりかけてる予感がします…⤵これで2回目…
今日は土曜日で半日しか医者やってないし、両家には忙しくて預けられませ~ん( >Д<;)
とりあえず応急処置で市販薬買ってこようかと思っているのですが市販薬の葛根湯って効きますか⁉

コメント

ママリ

葛根湯、お守り代わりに持ってます!一人目の時にかなりお世話になりました!
効きますよ!

• はじめまして🔰

はじめまして🔰

早速先ほどクラシエの葛根湯買ってきました❗❗
    早く良くなるといいんですが…
    おっぱいの痛み、すごいストレス❗❗子供は活発に足を動かすので、痛いおっぱいにキックが入ると痛すぎて死にそうになります…(笑)

• 5月13日
みーちゃま

乳腺炎なりかけで、この前助産師さんによる訪問マッサージ受けました。
マッサージでは楽にならなかったです。
助産師さんの助言↓
葛根湯は速効性は無いけど一応飲んでおいて!(液体か粉タイプが良。錠剤は効くのが遅い)
1番勧められたのは白湯です!
朝と寝る前に飲んで!って!
私は粉の葛根湯と白湯+2時間以内授乳、フットボール抱きで授乳、子供仰向けにして覆いかぶさっていつもと違う向きで吸わせたりで1日でだいぶ楽になり、医者には行かず済みました!

• みーちゃま

みーちゃま

楽になりましたか~?!
    おっぱいの痛みはかなりストレスですよね!!私も憂鬱になりました、、、
    ネットでミルクスルーブレンドという乳詰まり専用のハーブティがあって、口コミすごく良いので試しに1袋買ったところ、、詰まり知らずになりましたよ!!何食べても平気、授乳時間5時間とか空いてもおっぱい張るけど飲ませてれば自然に治るし!

甘い物依存症なんですけど、1日1包、甘い物食べる時のお供に飲んでます。飲みやすいし、定期購入にしちゃいましたw

宣伝じゃないですが、これで医者やマッサージ受けなくていいなら安あがりだと思います♪
    試してみては(∩´∀`∩)?

• 5月14日
 tomato

キャベツの湿布が意外に効きます~。消炎効果あるので、、。葛根湯と、絞りながら吸わせるとつまりがとれる。かも?!

• はじめまして🔰

はじめまして🔰

キャベツ湿布聞いたことあります!
    やったことないので、やってみようかな⁉
    葛根湯先ほど買ってきました‼
    良くなるといいんですが…

• 5月13日
はじめまして🔰

マッサージは効果ないんですね😢
早速先ほどクラシエの葛根湯買ってきました❗❗
白湯いいんですね❗❗参考にします✨
仰向けで授乳ですか☀
しかしながら…子供鼻風邪引いててまともにおっぱい吸えないんです…
そのせいで、おっぱいが詰まってしまったのかもしれません…⤵

はじめまして🔰

上記コメントは、みーちゃま様への返信です!分かりずらくてすみません😣💦⤵