※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナッツ🐯
妊娠・出産

体重増加が止まらず、安静で運動もできない状況で食欲だけはある。皆さんはどうやって体重キープしますか?

いつもお世話になってます✨
ヤバイ!!!ここにきて体重増加が止まりません!💦前回の検診から約2週間で約2キロ増えてます😱😱😱
しかも一ヶ月前に頸管が短くなっており、できるだけ安静と言われウォークetc…できない状態です😣しかし食欲だけはあります笑
こんな時皆さんはどう体重キープしますか?教えて下さい✨

コメント

ナッツ🐯

すみません💦誤字です
ウォーク→✕
ウォーキング→〇
です😅

まつこ年子ママ

動けないとなると食事ですよね。
私は39週で高血圧になり、カロリー制限で病院食を食べてました。
食事が変わると体重がキープされ産後もしばらく減塩病院食食べていたせいか退院時は入院前より14キロ減りました笑

• ナッツ🐯

ナッツ🐯

やはり食事制限ですよねー💦ここんとこ甘いものを欲してしまい止まらなくて😭😭ちょっと甘いものを制限したいと思います!
    14㌔も減ったのは凄いです✨塩分恐るべしっ!ですね笑
    アドバイスありがとうございます(♡˙︶˙♡)

• 5月13日
メレンゲ

わかりますー❗️❗️
私も後期になるまでは体重全然問題なかったんですけど(34週の健診でプラス5キロ)、35週あたりから毎週の健診で1キロずつ増えてます(´・ω・`)笑
結果、今予定日超過中ですが10キロ増で浮腫みも酷くてパンパンです💦
運動出来ないのであれば、ルイボスティーとかタンポポ茶とかの利尿作用ある飲み物飲んで浮腫み対策と、塩分糖分とり過ぎないように食事制限ですね😥
小腹がすくとついお菓子たべちゃいたくなりますが、豆腐とかキャベツの千切りとか常備して我慢して食べてます(^^)

• ナッツ🐯

ナッツ🐯

やっぱり後期にはいってグンッときますよね😭一人目の時もそうだったんですー💦
    浮腫もでてしまったんですね😵とりあえず今のところは浮腫は大丈夫ですが…とにかく体重が怖いです😱
    アタシもルイボスティーは毎日飲んでます〜
    今日はとりあえずお菓子類我慢できました✨

• 5月13日