※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
子育て・グッズ

ミルクを飲むのが苦手で、マグやコップで少量しか飲まない子ども。牛乳やお茶も飲ませたい。飲み方の工夫方法はありますか?

寝る前あげてたミルク無しで寝れるようになりました!まだ小さい缶のが残ってて保育士に相談したらマグやコップであげて見てとアドバイスいただきました!でもマグ、コップならミルク少ししか飲まないしべーってしてきます(´ω`;)一歳きたら牛乳もあげたいのにーとおもってるしお茶以外もマグ、コップで飲んでもらいたいです。なんか方法ありますか?

コメント

ams52314

うちも最初はなんか違うって感じで飲んでくれなかったですが、2,3回してるうちに慣れたのか飲むようになりました(^^)
おやつタイムに牛乳を飲ませようと思っていたので、そのタイミングにあげてました〜✨

• ひよこ

ひよこ

マグですか??

• 5月13日
チィチィ君

熱いお茶をコップであげた事はありますか?

うちの場合はですが、
じい、ばあ、とこたつでお茶🍵する事が日課です。
茶碗に少し熱いお茶を少量入れると湯気が立つのを見て、「熱ち熱ちよ」から、ふーふーすることを教えてます。
子供が一生懸命にふーふーしてやっと飲めた時に「うま~」ってなってます。
説明が下手くそですが、義父いわく、子供は少し難しい事の方が俄然やる気を出すそうです🤔
苦労して、やっと飲む喜びみたいな事だと思います🙂

コップが上手になるとペットボトルからも飲めるようになりますよ✋

• ひよこ

ひよこ

なるほど!ありがとうございます♡参考にします♡

• 5月13日
うり

コップにストローさしてあげてます😊
減っていく様子が目で見えるので、飲んでくれますよ〜💓「飲めた!」という達成感を味わうために少量ずつコップに入れてあげてました🙆
牛乳は、大人が誰も飲まないので、小さいパックの幼児牛乳をあげてます😅

• ひよこ

ひよこ

さっそく今日あげてみます♡

• 5月13日