※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
5mama
子育て・グッズ

次女を1歳にしたばかりで、3人目を妊娠中。断乳を始めたが夜泣きが治らず、困っている。同じ経験の方、いつ頃治ったか教えてください。

4月に1歳になった次女がいて、今3人目を妊娠しています。検診で断乳してと言われたので今月1日から断乳を開始しました。

今はもうおっぱに関心はなく、ご飯もたくさん食べるようになりました。・・・が、夜泣きが治りません💦
よく、断乳すると、朝までぐっすり~なんて聞きますが、寝付いてから3回ほど起きて大泣きします。今朝は特にひどく、お姉ちゃんも起きてしまいました( ´>_<`)

この夜泣きいつまで続くのか・・・何故こんなに泣いて起きてしまうのか・・・わからないのも悔しいです( ´>_<`)

同じ様に夜泣きひどかった方いますか💦?
それはいつ頃治りましたか💦?

コメント

めぐみるく

うちは9ヶ月手前で卒乳して、夜ぐっすり寝るかなーと思ってたのに夜泣きありました!
うちの場合はお腹いっぱいにしたり、毎日のように児童館行って体動かしてます。効果はあるんだかないんだか…
10ヶ月の時にライブ(完全に親の趣味に付き合ってもらいましたが)につれていった日から夜ぐっすり寝るようになりました(笑)
なにかのスイッチがあったのでしょうか😅
今は起きてもモゾモゾして自分でまた寝たり、泣いてもだっこしたら5分くらいで寝ます😌🌃💤

• 5mama

5mama

卒乳なんて理想的ですね✨

夜泣き、1カ月も続いたんですね😭💦
    ウチも何かのスイッチが入れば夜泣きなくなるのかな😱

今も児童館行ってカラダ動かしてる感じですか??

• 5月13日
  • めぐみるく

めぐみるく

自分から拒否だったので、
    突然すぎて戸惑いました😅

いまも行ってます‼
    週に2〜3回は(*´-`)

• 5月13日
  • 5mama

5mama

そうだったんですね💦
    母としては寂しいですよね😭

やっぱりカラダを動かして疲れさせるのは大事ですね✨!
    私もちょっと児童館を視野に入れ考えてみます✨!

• 5月13日
  • めぐみるく

めぐみるく

そうなんですよね(>_<)
    自分から卒乳なんて考えてなかったので。

児童館連れていくにも疲れますが、娘が楽しそうなのでよく行ってます❤
    これから暑くなる日が多くなるので…妊娠中とのことなので無理せずにお過ごし下さい(^^)/

早くぐっすり眠れるようになるといいですね❤

• 5月13日