※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らびっと
子育て・グッズ

9月に出産予定の初マタです。遠方のお婆ちゃんがベビーベッドを送ってくれることになっています。使わないか迷っています。他に必要なものは何でしょうか?皆さんはベビーベッドを使いましたか?


9月に出産予定の初マタです^ ^

遠方に住んでるお婆ちゃんがベビーベッドを買って送ってくれるとのことなんですが

ベビーベッドは使わなかった、などよく目にするので買ってもらうには勿体無いかな?と思ったりしてて💧

使わないなら他にいる物送るよー!と言ってくれているんですがベビーカーバンボ、衣類、哺乳瓶類抱っこ紐などは頂き物であるので

やっぱりベビーベッドがあった方が良いんですかね?

他に重宝するものがわからなくてT^T

皆さんはベビーベッド使われましたか?👶

コメント

ゆっこ

私は使わなかったです!
寝るときも同じ布団で寝てました!

車は乗らないのですか?
チャイルドシートは使わないですか?😊

  • らびっと

    らびっと


    やっぱり同じ布団で寝てる方が多いですよね😳

    チャイルドシート!すっかり忘れてました(^^)さっそく主人に相談してみたいとおもいます♡

    • 5月13日
el

私の周りでもベビーベッドいらなかった!とよく聞きましたがうちは使えましたよ~!6ヶ月頃までは、ベビーベッドで寝かせてました。そのあとは解体して撤去しましたが、次生まれても使うと思います。

  • らびっと

    らびっと


    使えたんですね(^^)

    使ってた方の意見を聞くと
    あった方が楽だったとよく聞いてたので余計に迷っちゃって💧

    参考になりました!ありがとうございます😊

    • 5月13日
ママリ

ご夫婦でベッドならベビーベッドは使えると思いますよ(o^O^o)
うちも全然未だに使っています♥
ですがご夫婦でお布団ならすぐ使わなくなりそうです💦

  • らびっと

    らびっと


    うちは、布団なので使わくなりそーですよね💧

    短い期間だけだと考えると余計に勿体無く感じちゃってT^T

    参考になりました!ありがとうございます♡

    • 5月13日
くま(・(ェ)・)

ハイローチェア重宝してます!
3ヶ月ころまで、日中はハイローチェアで寝かせていて、動き回るようになってからは今でも、お風呂のときだけですが無いと困ります。笑

  • らびっと

    らびっと


    ハイローチェアですね!さっそく調べてみます♡

    • 5月13日
acha

私の娘は産まれた直後主人の妹さんから頂いたベビーベッド使ってました!!

しかし、寝返りをした5ヶ月位からだんだん使わなくなり、今ではころこら転がり回りベビーベッドに頭をぶつけるので昼寝の時も常に布団を引いて横になってます。ベビーベッドは外出用の荷物置き場になってます(・_・;)

使う時期が短いからわざわざ買うのもったいないかなと思いますよ~(>_<)

  • らびっと

    らびっと


    荷物置き場になるって結構言いますよね😳

    使わないって方の意見が多いので
    違うものお願いしよーかなと思います♡

    • 5月13日
deleted user

犬がいたので頂いて使ってました✨
ただ場所もとるので使う予定が
なければクーハンとかチャイシー
など使えるものの方がいいかと(*°○°*)

  • らびっと

    らびっと


    クーハン良いですね(^^)

    ご意見ありがとうございます!参考にしてみます♡

    • 5月13日
4MAMA

兄弟を考えてるならあるといいですよ🎵
ミニや折り畳みが出来て収納の場所をとらない物をお勧めします。
3人とも、日中ぐらししか使いませんが、兄弟居るとお布団で床に寝かせるのは、怖かったです。
私はハイロはスゴく重宝しましたよ💕
一人でお風呂入れる事が多いい方なら、あるとスゴく便利です🎵

  • らびっと

    らびっと


    兄弟考えてるのであれば使いますかね😊

    ハイローチェアさっそく調べ始めてます(^^)(笑)

    • 5月13日
Träumerei

産後すぐですが、我が家にはベビーベッド必需品です!

うちも要る要らないで産前かなり悩みましたが、親がベッド生活なのでやはり必要でした☺


加えて。
私は難産だったので退院時の体調も優れず、肥立ちも良くないので床にベビー布団では到底無理でした💦

また大抵の病院は入院中、赤ちゃんをコットに寝かせていると思うので、ママもベビーベッドの方が動線的にも姿勢的にもお世話しやすいかと思います💡

  • らびっと

    らびっと


    ベビーベッド重宝してるんですね!

    うちは布団で寝てるのですがどーだろうと悩みます🤔

    出産はどーなるかわからないですもんね…

    参考にさせて頂きます!ありがとうございます♡

    • 5月13日
yumicro

私は夫婦のベッドにベビーベッドをくっつけて使っています!ベッドの高さを同じに合わせたので、寝ながら赤ちゃんのお世話もできて便利です♪
ただ、実際に使ってみないと赤ちゃんがベビーベッドに寝てくれるか分からなかったし、いずれ大きな物は邪魔になるだろうと思い、うちはレンタルです。

ハイローチェアやバウンサーはあると便利ですよ☆(うちは両方とも新品をレンタルしてます)