※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すもも
妊娠・出産

出産時の入院グッズをどのバッグに入れるか悩んでいます。皆さんの入院グッズを入れるバッグを見せていただけませんか?

6月下旬に出産予定の者です!

出産時の入院グッズを用意したものの、どういうバックに入れたら良いか分からず、買ったときの状態のままでいます(>_<)

良ければ、皆さんの入院グッズを入れるバックを見せていただきたいです🎵

よろしくお願いします(*^^*)

コメント

ひおしずまま𓃱

キャリーバッグに入れました〜!

• すもも

すもも

回答ありがとうございます😃

キャリーバッグにしたんですねー🎵陣痛中に押せて良さそうですねー😍

• 5月13日
ちょ

私はマザーズバックをプレゼントされたものをちょうど良いので入院バックにしました♡
入院グッズもぴったり入ったし産まれてからも使えるように水筒入れや授乳ケープやポーチなどもついていてとっても便利そうです♡

• すもも

すもも

回答ありがとうございます🎵そして写真もありがとーございます❗

凄い可愛いかばんですねー❤❤
    しかも産後にも便利な物がついてて😻
    こんな素敵なプレゼント貰えたなんて羨ましいです😆

• 5月13日
ももも

私は2泊3日くらいの旅行でいつも使っている、レスポのバッグに荷物入れていきました!
産院から、『すぐ使うものは分かりやすくしておいて!』と言われたので、産前に使う靴下やいきみ逃しグッズ、産後に使う骨盤ベルトと 産褥ショーツなどは1番上にあるように工夫しました(^^)/

出産、頑張ってください★

• すもも

すもも

回答ありがとうございます🎵

ネットで見てみたら、いい感じのバッグでしたー😆😆

産院の方、そういうことも言ってくださるんですね😉
    うちは準備してくださいしか言われなくて…

詰め込むだけになるとこでした笑

靴下もいるんですね😱😱
    靴下も買わなきゃです笑

ありがとうございます😊
    無事に元気な子が産まれてれるの祈るばかりです☺

• 5月13日
  • ももも

ももも

バッグを実家に置いてきてしまい、写メがなくすみません😢

私は初産だったこともあり、陣痛中に●●はどこ?って聞かれても答えられる自信がなかったので、誰でもすぐ取り出せる、1番上に入れておいて良かったと思いました!

靴下はうちの産院では、冷やすと良くないからってことで、陣痛中に履かされました!
    膝下まであれば何でも大丈夫なので、私は100均でモコモコの靴下を買いましたよ☺🌱

• 5月13日
  • すもも

すもも

謝らないでくださーい😆
    私が世間知らずの無知すぎて笑

陣痛て想像を絶する痛みやと思うんで、喋りかけれても答える余裕なさそうですもんねー💧
    私も初産で陣痛来たらパニックになりそうです😱😱

グッズの詰め込み方、参考にさせて頂きます💪

やっぱり冷えは良くないですよね❤
    私もモコモコ靴下買います😍

もももさんが色々教えてくださってホント助かります✨ありがとうございます😊

• 5月13日
冷やし中華

出産予定日近いですね٩( 'ω' )و
同じく6月下旬出産予定です。
すぐに使う用バックには
・ストロー付きペットボトル
・出産後直ぐに着替える前開きパジャマ
・入院書類、印鑑
・スリッパ
・ナプキンなど
・タオルetc…
入院中用に使うバックには
・タオル、洗面用具
・赤ちゃん退院用服やガーゼやオムツやおくるみ
・私退院用服、入院用服
・ティッシュ

私は頼る身が旦那だけなのでけっこう荷物は多めにしてます。タオルは入院中の5日分とか。

1人目の時も2つに分けました。

• すもも

すもも

回答と写真ありがとうございます(*^^*)

そして遅くなりすみません💦

持ち物まで丁寧にありがとうございます😍😍ストロー付ペットボトルとスリッパ、ガーゼじゅんしてなかったですー😱😱助かりました😃

産後ってすぐ着替えるんですねー😱

1週間となると入院するときおっきい鞄必要になりますねー😉バッグも買わなくては🍀
    バスタオル1枚も準備してなかったです😱やっぱり二人目のお子さんとなると要領分かってて凄いです😍本当にありがとうございます🎵

予定日 4日違いですねー😆正産期まではまだですけど、いよいよですよね❤お互いに赤ちゃん無事に出産できますように👶

• 5月14日
  • 冷やし中華

冷やし中華

産院によって違うかもですが前開きパジャマのうち1枚は長袖を用意して下さいって書かれてました٩( 'ω' )و
    出産後すぐに助産師さんが着替えさせてくれたのは長袖の前開き授乳服でした。ズボンははかせなかったので上の服が長い前開きです。
    1人目と2人目の産院は違いますが長袖の授乳ワンピは用意して下さいと書いてました。
    出産直後は汗かきまくりで疲れて動けないから長袖なのかな?とか思ったり…です笑
    洗濯物とか家族に持って帰ってもらえたり
    産院に洗濯機があるならタオルは入院分いらないと思います╰(*´︶`*)╯♡洗濯物を家族が持って帰る時に使うビニール袋とかを持って行ってたら便利です。

• 5月14日