※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おみ
子育て・グッズ

3カ月の娘が右の母乳を飲まなくなりました。左はOKだけど右は全力で拒否。乳首が長いのかな?どうしたら飲んでくれるかな。

3カ月の娘をミルク寄りの混合で育てていますが、ここ一週間、右の母乳を飲まなくなりました。左側は咥えてくれますが、右に変えると全力拒否です( ; ; )乳首が長いのか咥えるとオエッとなるように見えるのですが、左右乳首の差はそんなにないと思います。どうしたらまた飲んでくれるかな。ミルクにしようかと心折れそうです。

コメント

ゆいな

母乳で育てています✩
しばらく飲んでないなら母乳がたまって味が変わってる可能性があるのではないかなぁと思いました!搾乳してあげてますか?
搾乳して、お腹が本当にすいている時、(時間が空いてだいぶ泣いたあとや、お風呂あがりなど、赤ちゃんがおっぱい欲している時)に右のおっぱい吸わせてみてもだめですかね?
おっぱい飲んでくれるといいですね(≧ω≦)がんばってください!

• おみ

おみ

ありがとうございます。搾乳してもだめで、お腹ぺこぺこにさせて右からあげたら、一度は飲んでくれました。左側しか飲まないなら完ミにする覚悟で、右から飲むよう頑張ってみます。
    しかし毎回泣かせるのもかわいそうで^^;

• 5月15日
  • ゆいな

ゆいな

そうですよね!泣いてるの見ると心が痛みますよね(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)
    でもおみさんがなんとか赤ちゃんのために母乳を飲ませようとしてることが大事だと思いますし、もし完ミになってもお母さんのがんばりは赤ちゃんに伝わってると思います。
    あまり無理も良くないと思いますので、育児楽しんでください!

• 5月15日
  • おみ

おみ

ありがとうございます😊おっぱい飲んでる姿はかわいいですよね^^そのためにも無理なくやってみます!

• 5月15日