※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
asahi
お金・保険

帝王切開の追加費用や費用総額について教えてください。

昨日出産しました!

総合病院での自然分娩、大部屋の予定だったのですが、
急遽帝王切開になり、部屋も個室になりました。
帝王切開だけで考えるとだいたいいくらプラスになるんでしょうか(´・д・`)?

病院によって違うと思いますが、
総合病院で帝王切開、個室の方いくらかかりましたか?

教えて下さい(><)

コメント

KURUMI

自然分娩とほとんど変わらないと思いますよ٩( ᐛ )و
帝王切開だと保険が聞くので(* ॑꒳ ॑* )⋆*
高額医療費の申請をすれば、10万円を超えることはまずないですʕʘ̅͜ʘ̅ʔ

部屋も感染予防の為に個室に入ったと思いますが、2.3日で大部屋に移れると思います₍˄·͈༝·͈˄₎ฅ˒˒

私は1人目は総合病院で40万円くらい、2人目は個人病院で48万円くらいでしたʕʘ̅͜ʘ̅ʔ

• asahi

asahi

なるほどです!高額医療費の申請をすればいいのですね(*'-'*)ありがとうございます!! 参考になりました☺️

• 5月14日
micky

私は総合病院で自費での誘発→分娩停止で緊急帝王切開になり1週間個室に入りましたが高額医療費の申請をして8万ほど払いました。
帝王切開だと自分のかけている医療保険があれば保険がでるので私はそれが振り込まれてプラスになりました😊
出産おめでとうございます💕

• asahi

asahi

私も個人で医療保険入っとけばよかったと思いました(笑)高額医療費申請します!!
    ありがとうございます😊!!

• 5月14日
にこ

ずっと個室で退院時に12万払いました*ˊᵕˋ)੭でも高額療養費で7万くらい戻ってきて保険も50万くらいおりたのでかなりプラスになりましたよ!個室は1日1万とかでした!

• asahi

asahi

50万もおりたんですね😳!!逆に保険次第でプラスになるという事ですね!
    ありがとうございます😊

• 5月14日
ばたちゃん

私も緊急帝王切開でした!
総合病院です!!
高額医療費の申請したので負担額がぐーんと安くなってトータル32万でした( ^ω^ )
なので、10万キャッシュバックの予定です♡
あ、でも大部屋だったので個室で入院なった場合を計算したらプラマイゼロかな?ってどころですね(>人<;)
(出産一時金の42万におさまるくらいだと思います。)

• asahi

asahi

同じく緊急だったんですね😣よかったです、急な事だったんでお金の心配が入ってきて...参考になりました!ありがとうございます😊

• 5月14日
杏

総合病院で無痛予定から急遽帝王切開になり退院時は0円でした。入院中は、ずっと個室を使っていたのですが、それでも0円で後日保険組合から10万近く戻り金がありましたよ。もし他にご自身で加入されている生命保険等がえあれば、そこからも保険が下ります。

• asahi

asahi

0円だったんですか?!😳入ってる保険次第という事ですね!参考になりました!ありがとうございます☺️

• 5月14日
2児マッマ

総合病院で予定日超過の為
前日入院→3日間の促進剤
緊急帝王切開→産後インフルエンザ
個室1週間使って全部で2週間
入院していましたが
入院保証金5万と高額医療申請して
一時金から13万程手元に来ました(*^^*)
保険に入ってたら
もっとプラスになったのになぁ
って後悔してます(>_<)