※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kasiba
家族・旦那

離婚しようか悩んでいます。旦那の浮気が我慢できません。過去に2人くら…

離婚しようか悩んでいます。
旦那の浮気が我慢できません。

過去に2人くらいの女性と会って体の関係があった事がSNSなどのやり取りで分かりました。1人は既婚でこちら側が結婚して子供がいることも知った上でいたしたそうです。

今現在はわかりませんが、まだ誰ともあってはいないようですが、女の人とえろい会話をSNSでしています。

正直やり取りだけならと諦めていますが、相手が中学生だったり既婚で同じくらいの月齢の赤ちゃんがいる女性と仲良さげにやり取りしているのを見て吐き気がしました。

特に既婚している女性とのやり取りが…

遠方の方みたいなので会うことはそうそうないと思いますが、見た目がなんとなく私に似ており、その方の身体を褒めていたので愛が一気に覚めました。

イライラを子供にぶつけてしまいそうで、それならいっそ離婚して余計な悩みから解放されたいと思いました。

こんな事で離婚しても慰謝料などは取れないですよね?
養育費などは一応請求するつもりですが、払ってくれないと思います。

離婚するにあたって、これをしておいた方がいいなどありましたら教えてください。

コメント

てよ

こんなことでなんてとんでもない。
不貞ということでもちろん慰謝料とれますよ!
養育費も、あてにはしなくてもきちんと取り決めをしておきましょう。
離婚するにあたってしておいた方がいいことは、まず、慰謝料や養育費の額が決まるまでは離婚しない、合意ができたら、必ず公正証書で強制執行受諾文言まで付けること(もしくは調停)ですね。

• kasiba

kasiba

慰謝料取れるんですね!
    以前離婚をちらつかせた時に離婚したら仕事辞めるから養育費は新しく仕事し始めるまでは支払えないと言われ払う気ないのかなと思いました。
    初めてで分からないことだらけなので、ネットで勉強してきます。しっかり知識を持って準備が万全になってから離婚したいことを伝えた方がいいですよね?

• 5月13日
  • てよ

てよ

たぶんそれ養育費払いたくないがための脅しですよ。実際は辞めないと思います。
    養育費払いたくないなんてクズですが、クズだから既婚者と浮気なんてできるんでしょうね。そうですね、知識をつけることはいいことだと思います。が、ネット上に書いてあることは誤りも多いのでそこだけ気をつけてください^_^

• 5月13日
  • kasiba

kasiba

まぁ、それもあると思いますが彼の実親とはほとんど縁切り状態で頼れるのが遠方に住んでるお婆ちゃんだけのようです。
    私の実家にマスオさん状態なので離婚したらお婆ちゃん家に行ってそちらで仕事を探すそうです。
    なるほど…
    気をつけます!

• 5月13日
  • てよ

てよ

え!奥さんの実家にマスオさんなのに、浮気三昧ですか。
    kasibaさんだけでなくkasibaさんのご家族まで舐め腐ってますね。
    しかも離婚したらお婆ちゃんを頼るとか…
    あり得ないですね💦
    そんなクズにはさっさと見切りつけますねー私なら。
    がんばってください!

• 5月13日
  • kasiba

kasiba

うちの親にも良くしてもらってるのに何してんのかなと😒
    少しは私にも原因があると思いますが、それならそういうお店やサイトでいいんじゃないのって思ってしまいます。
    誰かに頼らないと生きていけないと思うとお互いまだまだ子供なんだなと実感してしまいます。私も未熟です😢
    ありがとうございます!
    頑張ります!!

• 5月13日
ぴいチャン

浮気の証拠集めが、大切だと思いますよ。SNSのスクショや写メで浮気していた事実を証拠として集めておいてください。

• kasiba

kasiba

スクショして非表示にしているので万が一フォルダ見られても大丈夫だと思いますが、プリントしておいた方が確実ですかね

• 5月13日
♡3KIDSママ♡

1回浮気した人は繰り返すと思いますよ💦
身体の関係があったなら尚更…
あたしなら離婚して養育費貰いますね😅
子供にイライラをぶつけないで下さいね😂💦
子供は何も悪くないんですから!
子供は小さくてもちゃんと親を見ていますよ😊💕

• kasiba

kasiba

ずっと我慢していても自分の精神状態がズタボロになるだけですよね。今はただお金を運んできてくれる同居人としか思ってません。

子供は可愛くて仕方がないのでイライラしてしまった時申し訳なさでいっぱいになります…
    母なのでしっかりしないとですね😅

• 5月13日
  • ♡3KIDSママ♡

♡3KIDSママ♡

ある程度の我慢は必要ですが、我慢の限界までいくとホントに精神ボロボロそしてストレスになって、イライラが子供にいっちゃうんです😭💦
    でも、絶対子供には当たっちゃダメです😣💦
    子供は母ちゃんの味方ですからね❤️

離婚はよく考えて下さいね❗️

• 5月13日
  • kasiba

kasiba

出産して入院している日から他の人とチャットでやり取りしているので、そのときから我慢はしています。自分がもっと頑張れば、優しくすればしなくなるかなと思いましたが、変わらずなので…

ほんとに子供は何も悪くないですよね…何もしていないのに父親がいなくなると思うと可哀想なことしてしまうなと考えてしまいます。でもいつか子供にもバレるときがくるので早いうちに悪い芽は摘んでしまおうかなと😅

• 5月13日
まれ

正直ホテル入るところを抑えるくらいしないと不貞行為は厳しいです。

養育費の公正証書書かせるくらいですかね😱
もし慰謝料くれってなっても相手の収入が低ければ弁護費用の方がかかる場合もあります…

• kasiba

kasiba

ホテルじゃなくてカラオケでしてるみたいです。
    本当は探偵でも雇って徹底的にやりたいんですが、そんなお金ないですし裁判もできるほど貯金なんてないんですよね…

• 5月13日
  • まれ

まれ

じゃあ不貞行為で慰謝料とるのは厳しいですね。
    私の友達も弁護士に相談行ってましたけど
    やるだけ無駄って感じで
    ホテル入るくらいの証拠がない限り
    20~30万ほどしか取れないらしく
    弁護費用かかるためやめた方がいいって諦めて
    養育費だけちゃんと貰える手続きしてました。
    それが公正証書です。
    支払いが止まったら給料から養育費が差し押さえなります

• 5月13日
  • kasiba

kasiba

養育費だけ払ってくれればそれで十分なので公正証書だけしっかり準備しようと思います。
    検索して調べたのですがイマイチ理解出来ず…公正証書は自分で制作するより専門の方にしてもらったほうがいいですよね。
    その前に役所で相談のが良さそうですか…?

• 5月13日
  • まれ

まれ

市役所でも無料の弁護士相談みたいなの出来ますよ!
    専門の方がいいですけどお金かかるとも聞きました!いくらかはわかりませんが😭でも先のこと考えると確実にやっといた方がいいですね!

• 5月13日
  • kasiba

kasiba

そうなんですね!
    無料相談できるのはすごく助かります😂
    事務所にもよりますがだいたいどこも2〜4万程度かかるみたいです…
    母子家庭になったときも手続きしないといけないことたくさんあると思うので勉強しておきます!

• 5月13日
  • まれ

まれ

考える事多くて大変だと思いますが
    子供と幸せになる為だと思って頑張ってくださいね😭
    邪魔なやつは排除して良いものだけを手に入れましょう❤
    応援してます!!!

• 5月13日
  • kasiba

kasiba

離婚準備に体力も精神もこんなに削り取られるとは思ってませんでした😭
    幸せになれる道を探します!ありがとうございます!!!!

• 5月13日