※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぶた1987
子育て・グッズ

4か月の赤ちゃんで、オムツが漏れてしまうのでサイズを変えたい。Mサイズはまだ大きいでしょうか?

4か月のママです。オムツについてなんですが。足をバタバタして、うんちが漏れてしまうので、もう、紙パンツにしてます。
最近大きくなったのか、sサイズじゃあキツイような気がします。
4か月じゃあ、まだMサイズは大きいですかね?

コメント

テープでしたが3ヶ月なる手前あたりからM使ってましたよー!

• こぶた1987

こぶた1987

サイズが大きくなるにつれて、オムツの枚数減ってきますよね。
    miaさんのお子さんは、テープタイプで、うんちモレしませんでしたか?

• 5月13日

退会ユーザー

してましたー(*_*)
    4ヶ月ごろはかなりしてて、でもまだ寝返りもしないしなーと思ってテープのままにして、離乳食始まったら固まってきたのでしなくなりましたよ!
    6ヶ月なるくらいにパンツにしました(^^)

• 5月13日
  • こぶた1987

こぶた1987

うちの子は、クルマに乗ると気持ちいのか、うんちモレが多く、紙パンツの試供品をはかせたら、よかったので、パンツタイプにしました

• 5月13日
ちびまる

月齢より、おむつに書いてある体重が目安になるのかなぁーと思います💡
うちもテープでしたが、太ももパンパンで早々にMサイズへ移行しました❕

• こぶた1987

こぶた1987

紙パンツは、まだ早いんですかね?

• 5月13日
  • ちびまる

ちびまる

娘はあまり横モレはしなかったですし、試供品でもらったパンツタイプを試したらまだ早いかなーと思ってテープタイプを使っています☆

こぶた1987さんが使いにくくなければ、早くても大丈夫だと思います(*^^*)

• 5月13日
rsp

サイズとかにこだわらず、お子さんにフィットしててお母さんが使いやすければいいと思いますよ!
試しに買ってみてはいかがですか??もし大きすぎてもいずれ使うものだから取っておけばいいし♡

• こぶた1987

こぶた1987

そうですね。買ってみます。

• 5月13日
穂花

うちは今のが泣くなったらボチボチ テープのMに変えます