※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

4〜5ヶ月の赤ちゃんの完ミ量や授乳間隔について相談です。眠くて途中で授乳をやめた場合、後で再度授乳してもいいでしょうか。授乳間隔についても不安があります。

今4ヶ月でもうすく5ヶ月になる女の子を育ててます。完ミなんですがみなさんどれくらい飲んでるんでしょうか?
うちは160ぐらいなんですが少ないでしょうか?あと、眠くて40しか飲まなかったとき、1時間寝て起きて泣いて飲みたそうなかんじにしてるときはミルクはあげちゃっていいんですか?3時間あけないとって思ってるんですがこういう場合とうしたらいいでしょう。上の子の時は完母だったので。

コメント

みちmam

うちの子は4ヶ月終わり頃は100~140ぐらいでしたよ(^^)

うちは40飲んで寝ちゃったりしたら、1時間後でも2時間後でも普通にあげてます!!
ミルクの飲みが悪くて小児科で相談した時に先生に3時間あかなくても大丈夫だし30分後からなら追加であげていいよって言われました👍
多分、よく飲む子とかなら3時間あけないと胃に負担かかるかもしれませんが、少食な子だったらまず胃に入ってる量が少ないので大丈夫なのかなって勝手に思ってます😅

• ゆう

ゆう

そうなのですね!!安心しました!
    ずっと気になってていいのか悪いのかわからず。ありがとうございました!

• 5月13日