※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花恵
妊娠・出産

35週3日の初産婦が手足の指や関節が痒くて、水虫ではないが痒みが治まらず困っています。妊娠性掻痒に似ていると感じ、ヨモギローションを試したいが我慢できません。かゆみを和らげる方法はありますか?

35週3日の初産婦です...。

1週間近く前から手足の指や第一関節あたりが痒くて痒くてたまりません。すぐに皮膚科にも行ったのですが、検査をしても水虫ではありませんでした。

かゆみ止めとしてステロイド剤を処方してもらったのですが、保湿して塗っても塗っても痒みがおさまりません😭
ネットで調べた所、妊娠性掻痒と症状が似ていた為ヨモギローションを注文したのですが届くまで我慢できそうにありません...。

保湿してもダメ、かゆみ止めを塗ってもダメ、冷やしてもダメ
何をしてもかゆみが収まらず😔💦なんとか気を紛らわす方法はないでしょうか😭😭😭😭😭😭😭

コメント

ままり

わー、それ私もなりました!
32週~34週くらいの間いきなり!
足の親指とか掻きむしって血が出ました😅

痒くて痒くて寝れなかったりしました。
気を紛らす方法…なんだろう…
私はもう旦那にもう辞めなって止められて一旦やめてまたかいて…いつの間にか寝てました😅

でもそう言えばいきなり痒くなっていつのまにか痒くなくなってました。今はもう痒くないです。

きくも

わたしもなりました、、。
それはそれは尋常じゃない痒さですよね。血が出てる上からキンカンを塗っても痛みも感じないくらいに麻痺してました。3ヶ月辛かった。。

わたしはとにかく痒み止め塗っては冷やし塗っては冷やしを続けていました。保冷剤よりは冷たい水を洗面器に入れて手足をつけると気分が紛れました。医者から処方されるステロイドは全く効かず、、。産後嘘のように痒みなくなりました。